FX生涯収支

初めまして、ちょびと申します

FXを始めてかれこれ10年はたっております
ずっとFX漬けだったという訳ではなく、お休みしていた年などもあり、去年ぐらいから本格的にまたトレード始めました。


典型的なコツコツどかーんなタイプ
トレードは主にGMO
種は主に20万くらいで頑張ってますが、全力ロットで入ってしまう事が多いので、証拠金が発生して入金地獄となるパターンが多いです

年の損益を確認した所、

2014年 43,867
2015年 18,123
2016年 21,579
2017年 なし
2018年 なし
2019年 16,112
2020年 22,168
2021年 -362,689
2022年 127,550

となっております

真っ赤

ちなみにFX始めたばかりの頃にSBIで20万損切りしてますので、生涯収支-30万円ぐらい?

今は生涯収支をプラスにする事を目標に頑張ってます。今年こそなんだよ…


こうやって見ると、2021年の損失が半端ない😱一体何をしでかしたのか今ではあまり覚えてないんですが、ドル円か豪ドル円だった気がします笑

2022年はなんとかプラスにはなっておりますが、1月~8月で40万利益が出た後、地獄の円安相場ドル円150円天元突破、などがあり40万損切り。怒涛の年でした…

もちろんその時ショートポジを持ってまして、去年大きな為替介入が2回ありましたが、2回共助けられました😂
あれがなかったらほんと死んでた…笑
いや、今では笑えるけど当時は笑えなかった

含み損ダイエットで4キロくらい痩せました。それはちょっと嬉しかったです

そんな事もあり、損切りの大事さを噛み締めて心に刻んだはずなんですが、未だに思うように実行に写せていない。

そんな自分を見つめ直す為に記録に残すことにしました。

後々読み返したりするのも楽しいかと思うしね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?