新米アフィリ相談所No.6 実働250時間/月働けばアフィリエイトで成功するのか?100円も稼げない悪夢に対する解答をする♬

こんちゃっす。新米アフィリエイターV1です。

実働250時間働いて、100円も稼げなかった事例を見て、あーこういうアンチパターンもあるなと感じました。色々と、事例に対してQ&Aします。

1.改善点に対する言及例

改善点その1

彼が思いついたのは、趣味のクラフトビールのポータルサイト運営だった。
クラフトビールのレビューや店紹介、コラムなどを配信し、広告やアフィリエイト収益に繋がると考えたのだ。
セミナーに通い、ノウハウを学んだ後、独自ドメインまで取るほど気合いを入れてスタートさせた坂口さんだったが、問題はその後。
引用|https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-01476655-sspa-bus_all

・案件選びでコケている。アフィリエイトは稼げる広告を売る職業
・セミナーに通い、ノウハウを学び、独自ドメイン取得の文脈では、独自ドメイン取ってアドセンスで記事を書いた方が収益化が早い

という感覚です。大前提として・・・

収益化するための考えが圧倒的に欠けている点」が改善点です。

|改善点その2

少しでもサイトを上位に表示させるため、Googleで上位のライバルサイトを検索・分析し、勝てるよう既存の記事のリライト作業も週に一回は行ったのだが……。
引用|https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-01476655-sspa-bus_all

・リライト回数に関しては1〜2週間で定点観測すべき点として正解。
・リライトを毎日してもあまり意味はない。そこまでgoogleのクローラーは新規サイトを評価する行動をしない

という感覚です。

上位サイトの表現も「クラフトビール おすすめ」とか「都内 クラフトビール うまい」等の誰もが検索するだろうkwなら、もしかしたら収益性に改善もあったかも。

|改善点その3

しんどい割にはたいして効果がない。そもそも、クラフトビールなんて書かれていることはどこも似通っている。だからこそサイトの個性が重要だったのですが、SEOから外れるのを恐れて当たり障りのない記事しか書けなかった。新規の記事追加と並行させると作業が手に負えなくなり、次第に更新しなくなっていきました
引用|https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-01476655-sspa-bus_all

・コンテンツSEOと言わないまでも、コンテンツそれ自体の価値を評価する傾向から、独自性のない記事は辛い。
・新規記事云々よりも、読まれるべく書かれた熱量のある記事を更新しない点が、評価を受けられなかった大要因。

という感覚です。

息を吸うように、吐くようにコンテンツを作れるのも、才能だなと。

|改善点その4

好きなことが収益に繋がる人はラッキーですね
引用|https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-01476655-sspa-bus_all

・好きなことが社会にとって必要性を保持していて、かつ、収益率のある広告を出すだけの稼げる商品・サービスかが大前提。

という感覚です。

好きなことといえば、アフィリエイトサイトは僕は好きですけど、別に一番じゃありません。極貧metooな僕が、生き残るための選択肢だっただけです。

|新米としては・・・

結局、アフィリエイトは売れる広告を売るしかありません。

売れない広告を売るだけだと、やはりトップ入りしづらいかなと・・・

2.他の人の意見はどんな感じか?

という感じ。

ここだと、アフィリエイターさんたちが、色々と言及しているのでどーぞ

*許可なく張りづらいので・・・汗汗

3.引用元


アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬