新米アフィリ相談所No.7 個人アフィリエイター(法人持たない)が法人持ち先輩アフィリエイター(8桁の異才たち)に会い続けて得たもの

こんちゃっす。新米アフィリエイターです。

外注0個人アフィリエイターの新米は、色々と悩んでいました...

・8桁(1000諭吉)に行くべきか?
・外注化しつつ、収益を2〜3倍にするべきか?
・法人格を持つべきか?キャッシュは残るのか?
・7桁は8ヶ月到達だけど、今後僕はどうするべきか?

4月後半からのの飲み会ラッシュで7桁安定先輩 or 8桁法人持ち先輩 or 兼業アフィリエイターなど様々な先輩たちと飲みのついでに色々と相談をした結果、わかったことがあります。

今日は、7桁に到達したからこそ、得た疑問とちょっとした回答を書いときます。

*初心者向きかはわからない。そこはしかたない♬

1.8桁(1000諭吉)に行くべきか?

7桁に到達したのだから、8桁を目指す必要があるのか?8桁を射程圏として行動して良いのかなど疑問がありました。

結論から言えば、数字を求めた結果、8桁を目指すだけなら意味がないと判断です。

まずは足場を固める意味でも、7桁安定を大前提としながら、次の収益の波・SEOの波に乗りながら、法人に対してもお仕事ができるようにする意識があります。8桁まで到達しかけている、しているアフィリエイターの中にはコンサルをしている人たちもいるので、そこらへん、真似ていこうという具合です。

個人的には、法人に対してコンサルする。極めてターゲッティングしたユーザーへ飲みコンサルするなどが今後1年後あたりにしているだろう行動です。

|新米アフィリ相談所は継続

新米アフィリ相談所は大前提として継続しないと関わって頂いた方が収益化することはありませんし、まだまだスタートを切ったばかりのサービスです。

その点から、継続します♬

2.外注化しつつ、収益を2〜3倍にするべきか?

外注、すげー嫌なんですよね。

正直、仕組みを作る天才の三貝さんに会ったら、もう仕組み作り(アフィサイト制作の仕組み)は人の出会いというか、才能だなと。

再現性のある方法も探せばありそうですが、正直、今のままでのバックリンクサイトとかを綺麗に作ってもらう or 新規サイトで自分が知らない領域に強みのある人にライターを頼む、とかをする範囲に収める予定です。

外注化の一つの答えは、個人では到達できない生産量を得る点です。

個人、というか、職人の言葉に惹かれて個人で記事を書いて行くスタイルを1年近く続けましたが、生産性の点から、どうしても相対的に勝てません。

ターゲットはしつつ、サイトの外堀あたりを外注できるかから少しずつスタートしようかなと。

3.法人格を持つべきか?キャッシュは残るのか?

法人、別にいまはいいかな〜♬

もう少し寒い時期になって収益が安定しているようなら考えようかなと。別にいますぐ云々することもないと判断しました。

よくわからないですが、法人作れる今年のタイムリミット?までには決めようかなと。。。

誰か、なんか教えてください笑

4.7桁は8ヶ月到達だけど、今後僕はどうするべきか?

全然、わからない。(本当に...

けどここら辺は次のターゲット見つかったんで、ガンガン記事更新します。
新米アフィリ相談所・新米アフィリ掲示板を確実に攻めつつ、5月はフィニッシュするのが短期目標です♬

月200を安定させたい。

あと、結構最近きになるのが、2019年のSEOはどうなっているのか?
そこらへんを考えながら、サイト設計したりサイトを作ったりするのが楽しいです。

いや〜。普通に楽しい。月1〜2回までなら飲み会していいなと感じました。
千葉〜東京でいろんなアフィリエイターに会いたいです♬♬

|300〜500は一本吹っ飛んだ奴が行く&8桁は異才・鬼才・天才が行く

確定で300〜500は正直、普通の実直な奴がいく気はしなくて、一本吹っ飛んだすげぇ奴が単純に到達する領域って感覚です。まぁ、見た感じ。

確定で8桁は異才・鬼才・天才あたりが到達する極地で、まぁ、これまだまだ全然見えない壁って感じなんですよね。本当に。

もう、こんな感じでした。

みんなね。すぎょい。普通じゃない。

いや、当たり前なんですけど、やっぱ、結果出している人って違うんすよ。

凡人出身の僕としては、もう、やべぇなと。

そこらへんも感じた、ひとまず5月でした。後半戦。頑張ります♬


アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬