見出し画像

新米アフィリ相談所No.AnoterCase|SEOもCSSもわからないアフィリエイト初心者は色々試行錯誤しなりふり構わず自己流で勉強してサイト運営を始めるべきか?

とある初心者ブロガーの方からご質問頂いたので答えました!あ、これが初心者目線だ!!と久々に自分が収益0の時の気持ちを思い出しましたね♬

お子様がいるブロガーには200%増しで、という新米アフィリエイター様のNoteの記事を拝見し、初めてこんな問い合わせをしました。

という考えから、今回質問頂いたとのことで、いい感じに僕の意図が広まりつつあります♬

1.質問者さんはSEOもCSSもわからないとのこと...

さて、今回の質問者の方は・・・

ただ右も左もわからないため、まずは良くも悪くも好きなように出来る雑記というカテゴリにてブロガーとして、好きなように記事を書いています。
その上で検索流入等SEOについてやCSSなどを体当たりで学んでいこうと思っています。

という具合で、行動力全振りで果敢に攻めているも、なかなか収益化しない。つまり、収益化ロジックをあまり勉強できていない状態でした。


そこで、DMにてこんな質問が・・・

Q1.文献やNote等で人が得た経験を購入し、成功事例を一度模倣した上で我流を生み出していく方が良いのか
Q2.そういうものに頼らず初めから自己流で勉強して価値を創出すべきか

この質問に対して僕がお答えしたのは・・・


結局、SEOに関する根幹部分を理解しているかどうかがポイントなので、自己流とかしないで、特化ブログ作って、僕に適度にわからないこと質問しながらサイト運営すれば良いかと♬


とお答えしました。

そりゃ、有料Noteを買ってくれれば嬉しいですけど、当然、僕は手渡せる範囲でお渡ししていきたいと考えているので♬

|サイト運営にCSSもデザインも最初はいらない

サイト運営していく中でCSSもデザインも勉強する必要は大きな比重を占めません。

SEO(検索エンジンへの最適化行為)をするために、今必要なSEO対策を理解した上でサイトを運営するだけで問題ないわけです。

僕が提唱しているのは「人に対するSEO」という手法で、別にこの手法だから月8桁いくわけではないですよ!


けれど、アフィリエイターとの差別化要因として「人に着目したSEO」を根幹にしつつ、僕は8ヶ月で7桁/月確定を達成しました。


検索エンジンばかり見ている人が多いですし、Googleの穴を狙うSEOにも僕は肯定的です。

ただし、検索エンジンの画面に向こう側には人(ひと)がいます。

僕は上記の点を差別化要因にして、ひとまず今のSEOの波に乗っています♬

2.行動して疑問が出たら新米アフィリ相談所へ♬

これですよね。まずは行動しないと疑問って出ないです。普通。

行動してみて、わからないことがあれば、疑問があれば、気軽にご相談くださいね♬

|【PR】新米アフィリ相談所初の有料Noteを出しました...!!!

こんちゃっす。新米アフィリエイターV1です。

僕はいま、↑の有料ノートを初心者アフィリエイター向けに公開しており、今回の有料Noteを買うべきではない人以外の方はこちら!!

・アフィリエイトで自ら考えて、実践する人でないと成果は得たい。
・アフィリエイトのアンチパターン(失敗例)を通じて理解を深めたい
・今、収益化しているから、費用でNoteでも買おうかな
・新米の「人に対するSEO」の秘密を知りたい
・新米の4月度売上過去最高益を知りたい
こう考えている、感じているなら、お手に取ることをお勧めします。
*ちょっとしたファンコンテンツでもあるのです...!!!売上とか公表しているし♬

ただし、アフィリエイター・ブロガーの有料Noteを買う人は、購入したNoteを最大限活かせると感じたときこそ、手に取って欲しいのです。。

故に・・・

ただ、どうしようか迷っている段階なら、購入する必要がないと思います。
絶対にお勧めしません。本屋でホリエモンの本買いましょう。多動力とか♬

ということで、新米アフィリエイターの有料Note、ご興味ある方はぜひぜひお手に取ってみてください。

僕は有料Noteは、一人一人の方に手渡していると考えています。

なので、TwitterDMで質問も受け付けるし、全然疑問にも答えます。

売り切って終わり〜みたいな"古臭いものの売り方"とか、もう興味ないんですよね。

と、いうことで、新米アフィリエイターの有料Noteに関するお知らせでした。アフィリエイトでまだ収益化していないなら、今すぐ記事書きましょう。




アフィリエイト有料級情報をガンガン書くのでサポートをお願い致します...!!! サポート金額の70%は他の方へサポートしています♬