見出し画像

CB450

複数バイクを持っておりますが、やはりナンバー1は彼です

ドリームCB450 K1

バイクの免許を取ることを決め、グーバイクなどをダラダラとみていて、出会いました

お、なんかカッコイイバイクだ。あ、1970年登録ってことは同じ年だ!

翌朝、即、バイク屋さんに電話をかけ、段取りを取りました。

見て、即決しました。

それからバイクの免許を取り始めるという流れで、ホントにバイク屋さんには待っていただきました(苦笑)

「2ヶ月くらいだと思うので、急いで取りますので置いといてください!」

「ん・・・?今は混んでるから早くても半年くらいかかるっていうよ・・・まぁ待つけど」

「ありがとうございます!」

実際に、大型取るまで半年くらいはかかっちゃいましたね。


決めては見た目でした。その後調べたストーリー。詳しくはウィキ始めいろいろな媒体に記載されていますからここでは省きます。

ただ、そこに込められたホンダの矜持に、深く感動しました。

実際乗ってみると、また、荒々しい2気筒にやられ、そして太いトルク、乗りにくさ(苦笑)、何もかも僕には魅力的すぎます。

ちょこちょこと手を入れていかないとなりませんけど、ゆっくり大事にしながら付き合っていきたいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?