見出し画像

バイクの免許を取ろうとした話

バイクに乗る、バイクをいじる

そんな楽しみに出会えたことは、本当に感謝しかないなぁと思ってる。

50歳になる、というときにふと考えました。

残りの人生、やり残したことって何だろう・・・。

もちろんそんなにやり尽くした人生じゃないですし、やり残してることなんて山ほどある。

いろいろと思い浮かんだ中でふと、”バイク・・・”と思い付いた

バイクよりも前に、クラシックミニという素敵な相棒に恵まれ、

ミニを自分でできる範囲でいじるという楽しさも覚えた

それに加えてバイクも・・・。ちと贅沢にすぎないか。。。?

思いながらもワクワク感が抑えられなくなってきた。

バイクの教習所を探しながら、グーバイクの検索。

そんな中、吸い込まれるように1台のバイクに出会ってしまったわけです

それが↑の写真。CB450 K1です。1970年登録

そう、同い年なんですよね、私と。

矢も盾もたまらず、バイク屋さんに見にいき、またがってみる。

やばい。これはサイコーだ。(笑)

決めました。

まだ教習所に申し込んでもいないのに、バイクを買うことを決意。

スタートラインにたちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?