見出し画像

Z400

バイクの免許をとり、1年以上が経ちました。

ぼちぼち愛車たちは紹介するつもりですが、今回は一番最近、私の家族になったZ400の話を少し。

運転うまくなりたい!

そんな中で、YouTubeで見つけたホワイトベースの動画で、SRTTというライディングスクールに出会いました

とにかく録画の中でSRTT代表の内藤さんの運転がかっこよかった

これに尽きますね。こういう運転をしたい!と強烈に思いました

そこで参加し始めましたが、まぁなかなか上達しない(苦笑)

そういう中で、当初参加していたエストレヤRSでの訓練に限界を感じたこと、

ジムカーナをやってみたい、という思いが嵩じたこと、

そんな中で相談し、勧められた車両がZ400でした

まぁ素晴らしい車両です

SRTTで学んでいるステップワークなど、車体への入力をきちんと受け止めてくれる

そういう”運転しやすさ”がありました

もちろん、今の車両はみんなそうなのかもしれないです。だから、他の現行車両と比べてZ400がどうだ、という評価は、僕にはできません。

でも、本当に気に入ってしまいましたね。惚れ惚れしてます。

まだこのnoteでは触れていませんが、私、旧車好きなんです

CB450のことやクラシックミニの話、またそれ以外のバイクの話もおいおいしますけど、基本的に旧車好きです

そういう単車乗りの中には、今のストファイ的な車両は”虫”みたいだということで敬遠する向きもあるようです

でも、Z400は、デザインも好きなんですよね❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?