見出し画像

神様に赦しを乞いたい聖夜

昨日はオープンマイクイベントに参加。

店の前でいきなり知り合いに怪訝な顔で「今日Yさん来てるよ」って告げられ、ちょっと嫌な予感。

イベント自体はそこそこ楽しかった。

お開き後は自由に演奏したり歓談タイム。

案の定Yさんが司会者みたいに仕切り出した。

一方で別の知り合いがお母様がお亡くなりになったばかりで、遺影を立てて演奏していた。

辛そうで見ていられなかった。

普段はどんな女性でも平等にセクハラする仏のようなクズだが、そこだけは相変わらずで若干安心した。

相方の子はハグしたら泣いていた。

なんか色々カオスで、知り合いが帰るというので早めに店を出た。

クールダウンしたくて地元の店で一人で飲み直した。

仕切り屋はみんなを楽しませたくてやっている。

そしてほとんどの人は楽しそうにしている。

自分は集団が苦手な上に、同世代の多数派が好きな音楽やノリがストレス。

気が合わない人がいたら、速やかに立ち去るしかない。

音楽イベントに行くとこんなことが多々ある。

自分も同様に、無自覚で他人を不快にさせたりしているのかもしれない。


Merry Chrismas🎄







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?