2022年もよろしくお願いします

こんにちは!

Woman EC 1期生のるーこです。

「ECアカデミアforママ」でECサイトの構築・運用について学び、2人の子どもを育てながら、在宅ワークをしています。

2カ月ぶりのブログ

なんと…かなり久しぶりのブログになってしまいました…!!

前に書いたのは、11月9日が最後。

2カ月ぶりのブログです。

SNSも、この2か月間はあまり触っていませんでした…

この2カ月の間に、本当にいろいろな事がありました。

一番のビッグニュースは、

私が所属している「ママJOB」が、「WomanEC」へと名称変更した事!

もちろん、ただ名称変更したのではなく、色々な代表の想いが込められているものなのです。

詳しくは、こちらのnoteをご覧ください。

長い文章なのですが、代表の強い想いが記された言葉の数々に、とても引き込まれて読んでしまいます。

WEBUOのミッションである、

「誰もが挑戦できる世の中をつくる」

という言葉、私も大好きです。

2022年、会社のパワーアップに伴い、付加価値を提供できる人財になれるよう、私も頑張ります。


そして、2つめの大きな出来事としては、

実践課題の提出!!
(shopifyを使用したネットショップづくりです。課題とはいえ、とても本格的ですよ~!)

こちらは、11月にやっていたものですが、

正直な感想を書くとするならば…

とってもやりがいがあり楽しかった\(^^)/

んですよね。

もくもく会やフィードバック会も行われ、皆さんのレベルの高さに圧倒されると同時に、こんなにも作りこめるのか…!!と感動しました。

もうすぐ高レベル者による質問会も開催されるとの事で、本当にサポートが手厚い!!!

このような場がある事で、WomanECのメンバーみんなが、より質の高いものが作れるようになっていきます。

スキルアップの場が数多く提供される環境、本当にありがたい限りです。


まだまだこの2か月間の出来事はたくさんありましたが、最後に、個人的なビッグニュースを…

ついに、足掛け1年がかりでやってきたマイホームが完成し、無事引っ越しを終えました~!!

最後の2カ月は想像していた以上にやる事が多くて…

節約のためにと、出来る事は自分たちでやろうとしたがために、本当に本当に大変でした…

外注のありがたさを学んだ出来事でもありました(^^;)

そのあたりの事も、おいおい書けたらいいなと思います。

でも、新しいおうちも、在宅ワークの環境も、以前よりとても居心地よくなりました^^

しばらくブログやSNSに手つかず状態で止まってしまっていましたが、また色々発信していきたいなと思っています。


だいぶ遅くなってしまいましたが、2022年もどうぞよろしくお願いいたします!!

私が所属しているWomanECはコチラです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?