見出し画像

初めての仕事休みは親子遠足へ

こんにちは!

ママJOB一期生のるーこです!
ECアカデミアforママでECについて勉強し、在宅ワークをしています。

先日、在宅ワークのお休みをいただき、子どもの幼稚園の親子遠足に行ってきました。

5月から在宅で仕事を始めましたが、自己都合でお休みをしたのは、なんとこれが初めて……!!!

もちろん、通常のお休みはありますが、自分の用事でお休みをいただいたのは初めての事でした。

子どもの熱や、夏休みや、緊急事態宣言もありましたが、

なんだかんだで、今まではお休みを取らなくても都合をつける事ができたのも、すごい事…!!

在宅ワークだからこそだと思います☆

子どもがいる事で、仕事を諦めなくていい!と、まさに体感した半年でした。


前日までに仕事の段取りをつけて、当日は子どもと一緒に遊園地へ☆

コロナもあって、伸びに伸びた遠足でどうなる事かと思いましたが、

昨年は怖がって全然乗り物に乗れなかった娘も、
今年は積極的に乗りたいものに乗ったり、
お友達にたくさん声をかけて楽しんでいたりと、

成長を見る事ができて、嬉しくなりました☆

ランチのお供に、ママJOBメンバーなら「わぁ💗」となりそうなお水☺

その名も「めぐるる」

画像1

なんてったって、ママJOBの運営元、WEBUOの社長兼共同CEOの黒田友美さんの愛称は、「めぐる」さん!

思い浮かばずにはいられません(^^)

こちらのお水は、松坂牛で有名な、三重県松阪市にある香肌狭のお水です。

肌が香る…素敵な名前の渓谷ですね。

「めぐるる」を飲みながら、仕事大丈夫かな~?とスマホをチェックしてしまったりと、ついママJOBの事を考えてしまいました(^^;)

でもそんな時間は束の間で、子ども達はハイテンション!!
どんどん走って行ってしまう子どもを追いかけていたら、
13000歩…!!

普段、超インドアなので、平均3000歩くらいしか歩いていない私…

はぁ…とっても疲れました(^^;)

でも、親子でいっぱい楽しむことができて良かったです💗

秋の気候は気持ちが良く、こんな穏やかな季節が長く続いて欲しいなぁと思うのでした💗


ママJOBには、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ママJOBでは、ECサイトの構築・運用・企業様のサポートを承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?