見出し画像

再会と星100個までの旅

35周年の年に出会ったキャストさんと再会して
ガーランドに星100個貰うまでの旅の話。笑

35周年の時、アトラクションのキャストさんの写真を撮るためにずっと通ってた。

当時は行けば誰かしら知ってる人がいるくらい知ってる方が居た。ちょっと恥ずかしかったけど笑

35周年が終わってからも、もちろん通ってはいたけど、1番良くしてくれていた方が卒業して、私はダンサーを見に行っていたこともあって通う頻度は少なくなった。

それからコロナ渦にもなってパークに行けなくて完全に、遠い場所に。

コロナ渦になってパークは休園、休園後も入場者数の制限があって、年パスを持っていたけどパークに行けず。

コロナ明け、ふと行ってみたけど知っているキャストさんは居なくなってて、好きだった場所もパークもが変わってたのを覚えてる。

だから好きだった場所にはあまり行かなくなってたな。

そんな中、40周年になってちょこちょこ好きだった場所にまた行くようになった頃、ハロウィンの時期に奇跡。

たまたまハロウィンの期間中に、その場所に行ったら1人だけ見たことある方がいて、それがたまたま5年前にその場所に居た知っているキャストさんで。友達と2人で驚いた記憶が今でもある。

そのキャストさん、5年の間にアトラクションを数箇所も担当する人になっていて、その日はたまたま好きな場所に居てて、本当にたまたま再会できて、めちゃくちゃ嬉しかった。コロナになってから、知らないパークになった感覚のまま40周年になって、なんとなく時は止まったままのようだったから。

友達も当時一緒に年パス友達をしていた子で、一緒に通っていた子だからやっと時間が動いた気がした。

ガーランドシールもその日にキャストさんから貰って、友達はバースデーシールも貰ってた笑

まさかのそのキャストさんは、星しか描かない人で、それからが私と友達の40周年の始まりだった。

その次にインパしたときもガーランドを貰ったら、星で。まさかのそのキャストさんから星を100個集めましょうと笑
ということになり、40周年終わりまでに100個集めることに笑
その時点でハロウィンの終わりくらいだった。

それから、毎回毎回通い続けた。もちろんいない日もあって、、

ついに2月の初めに96個まで集めた。

約2ヶ月行けると思ってたけど、そこから2月の後半に会えず、3月前半にも会えず、とうとう3月の最終日に。

最終日だから絶対にいると思った。

朝一すぐに、インパしてパレードのために場所取りをして、友達が朝一に探しに。
いつもの場所と奥地とグリら辺と行ったみたいだけど、居なかったらしく。

うきわマン食べるために、出かけたついでに、最近よくいる場所を見にって、帰りに隣のグリら辺を見たけど、居なくて。

とりあえず、パレードに。
パレードはめちゃくちゃ暑かった笑 もう夏になったのかと思った笑

パレード終わりにいつもの所を見に行って、とりあえず一周。?
奥地にも行って観察。?

もう居ないのだと思った。

それから、パーク内40周年の間にやりたい事があってぐるぐるして、最後にいつものところに行ったら、最近お話しする方がいて、聞いてみると、、、

なんと、、、グリら辺に居たと、、、

やってしまいました。完全に確認不足。
1日の間に何回も通ってたのに、、、いつもならグリらへんでチュロスを買ったりしてたのに、今日は違うところで買ってるし、、、
いつもなら16時の最後に寄ってるのに行かなかったし、、、

いつもの待ち合い場所で友達と大大大反省会をしました。
40周年最後の1時間くらい、悔し過ぎてほとんど記憶にないし、友達と2人ずっとやらかしたって言ってた笑

結果、星100までの旅は96個で終わり、友達と私にとっては幕が閉じきれずに40周年終わりました。

だけど40周年の期間中に再会できて、沢山の星をガーランドに描いてくれて、いろんな星をくれて、本当に思い出に残る40周年イベントだったな。
100個集められなかったってことは、きっとこれからもよろしくって意味だということにして置くことにする。勝手に。笑

とりあえず、40周年の間、本当にありがとう💙🧡

これからもよろしくね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?