見出し画像

リシアンサス(プロト)をさっそく振ってみて。

こんばんは。
少し肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回、リシアンサス(プロト)が届きましたのでさっそく振ってみましたよ。

一言でいうとめっちゃいいです。


とりあえずスペックはこちら。

Weight 68.0g
Diameter 57.0mm
Width 43.0mm
Body Material Stainless Steel

↑めっちゃきれいやな。

着目すべき点はハオルシアに続くフルステンレス、そして今回はなんとフルサイズ。

もう一つ注目ポイントがあります。
それはこちらのヨーヨーはなんと

NSKマイクロベアリングプラチナ専用モデルになります!!!

公式ホームページにも「他のベアリングはお使いになれませんのでご注意ください。」と書かれております。
なのでほかのを使おっかなーって思ってたりする人は注意してください。
製品版もたぶんこの辺の仕様はそのままだと思います。

誰でも乗れるジムではないのです。
アムロにしか乗れないガンダムなのです。←?

……ベアリングまでまとめて設計に組み込んでいるのですね、すごい。


気になる使用感ですが、一振りしたときから驚きますよ、まじで。

まずは実重量と感覚の差がすごい。
驚くほど軽やか。
持ったときに「お?」ってなるくらいのずっしり感はあるんですけど、振るとめっちゃ軽くなります、ナンヤコレ。
これがフィーリングとしても物凄く心地よい。

そして軽いヨーヨーのようにスピードは出るのに跳ねちゃうよ、みたいのがないんですよ…
ピタッと止まっちゃいます。
重いヨーヨーの安定感と操作性の良さがしっかり残ってます。


投げ出し時の抜け感も良くて、滑りもいいのにバインドのときにはしっかりとストリングを掴んで戻ってきてくれます。

直径も重さもしっかりあるのでトルクをめっちゃ感じますね!
ゴリゴリいける力強さがあります。
下手くそな俺でも一分ワンスローは普通にいけます。
簡単なトリックで一分半はいけました。

幅も広すぎず、見た目もすっきりして好みの感じです。

金属の切削面も美しく、なにより響く音がいい。
いつまでも聞いてたい、なんならストリングがあたって響く音を聞きたいがためにトリック選んじゃうまであります。

〈追記〉
hydrangeaのツカサさんからも感想を頂きました。
いろいろな意見とホリゾンタルに関する感想ももらったのでツイートを貼っておきます。


製品版が楽しみすぎますね。
みなさんもリシアンサス貯金を一緒にしませんか。

ここから逆算したらだいたい発売は…
あぁああ!!!


マストバイアイテムですよ。
あんまり持ち上げてしまって自分が買えなかったら泣いちゃうのでこの辺にしときます。

最後にハオルシアとリシアンサスを重ねたらちょうどハマってかわいかったのでその写真載せときます。

↑上がハオルシア、下がリシアンサス(プロト)


それではアデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?