五浦海岸

仕事の合間に立ち寄りました。
「いつうら」でもなく「ごうら」でもなく「いずら」海岸と読みます。

知る人ぞ知る北茨城の観光地ですが、なかなか行くには中途半端な場所なので、ようやく行けた感じです。

あくまで仕事の合間ですので、滞在時間は10分程度。
それでも雰囲気は堪能して来ました。

灯台と六角堂と言う建物、あとは温泉があります。

ゆるキャラ的なイラストが!
かなり小さな灯台です


六角堂。ここへは行けますが、今回はスルー

岡倉天心がこの地で創作したと言う事で、美術に興味ある方はもう少し堪能出来るのかもしれません。

案内図

温泉もあるので、いつかゆっくりと訪ねてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?