ちょっとした嬉しいこと。

ちょっとした嬉しいこと。

「木曜日だと思ったら金曜日だったとき」
「お支払のとき、小銭がピタリとあって、小銭入れが空になったとき。」
「時計を見たら自分の誕生日だったとき。」
「●●さん(わたし)って、芸能人の●●(イケメン)に似てますよね、って言われたとき」
「雨上がりに小さな虹を見つけたとき」
「自分の好みの曲を見つけたとき」

こういう小さな嬉しいことに出会うと、少しほっとして、心が軽くなる。徳が積み上がる実感というか。余裕なく慌ただしく生活してると、小さな嬉しいことを見逃してしまう。心と時間には余裕を持って生活しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?