見出し画像

購入品とお気に入り

購入品とお気に入り
最近購入した物を
noteを使って紹介してみます。

動画という見やすいコンテンツがあるのに、わざわざnoteで紹介するので、
noteをあえて使う良さとか、新しい発見があればいいなぁ。と思いながら記録してみます。

欲しかったスウェット

fruit of the loomのスウェットです
XXLと表記されたかなりのビッグサイズ

画像1

欲しかったスウェットは、少し緩くきれるくらい。
しかし、実際に着ると、私には似合わなくて、
理想のサイズを通りこしてかなりのビッグサイズを選びました。
シルエットがきれいに見える気がします。

字の部分は、ベロア生地でプリントではないところが、シックでお気に入り。

ブランドはfruit of the loom
もともとはアメリカのHanesと並ぶアンダーウェアの2大ブランドとして有名です。日本の古着屋さんでは、年代が若い物は簡単に見つかるブランドで
私が買った物も、タグから読み取ると古いわけではなく、多分2000年代のものだと思います。

画像2


今も、日本のメーカーとコラボしながらお洋服を出したりしています。
70年代のタグが私はすごく好みです

画像3

USED CLOTHING "Like"  下北沢 古着屋
画像引用先

southorangeのビーズネックレスがセットになりそう

画像4

希少な物じゃなくても、古着屋で買う理由は、
値段が安いのに作りがしっかりしているのと、人と被らないから。
中に着るレイヤードで楽しみたいと思います。

次は
購入品というか
デニムの裾上げをお直しやさんに頼みました。

画像5

多少裾を引きずるくらい長くても
ヒールや厚底の靴を履いていたので問題なく、むしろ脚長効果があって好きだったのですが、
今はヒールをほとんど履かないので
裾上げを決めました。
裾上げは600円程でして頂けて、今の自分の生活スタイルに寄り添う形になり、またお気に入りとして履くことができそうです。

お気に入り

昔からコレクションしてしまうのは
手のモチーフの置き物

画像6

奥の物は古い物で
灰皿として使われていました。
どう洗ってもとれないのですが、黒っぽく汚れています。

まだまだこんな風にたくさん集めたい

画像7

それでは1回目の
購入品紹介お気に入り紹介を終わります。


刺繍クリエイターるかるか


まだまだ小さなブランドsouthorangeですが
よかったら覗いてください。

刺繍アクセサリーinstagram
http://instagram.com/southorange.h

shop
https://runrunruka.thebase.in/

youtube
https://youtube.com/channel/UC2yTFXGvqZMZN7eJSivombA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?