見出し画像

大人になると面白そうな事もめんどくさくなる。

noteを初めて書いたのは2019年で
3年も前の事でした。
時間が経った今こうして再挑戦しています。


noteはどんなものが人気で読まれているんだろうと調べたら
【2020年読まれた本ベスト30】と言うのを見つけて早速読みました。
その中で面白かったnoteが

100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。

https://note.com/mutekiinc/n/n773f51e01077
書籍化もしているのですが
こんなに面白い話がnoteでは無料なんですね。

内容は題名の通りなのですが、
苦労して調べた事実が気軽に読めてしまいました。

本を読んだあとにする事

面白かった本はレビューを見ます。
レビューって、読む前に見て、買うかどうかの判断材料にする物だと思いますが、私は後にも見ます。それも込みで本を楽しんでいます。

人の感想で気づけなかった事に気づけたり、違う意見に考えさせられたりするのが楽しい。
あとは、自分と同じように感じる人がいると、共感者を見つけた気になり高揚感があがります。
2度も3度も本を堪能している感じになるのです。

で、この本をよんで
なにかやりたくなりました。
同じレビューは見つけられませんでしたが、
自分の好奇心がくすぐられました。

先月思いついたことがありまして
街歩く人に自分のアクセサリーの説明をしてつけてもらい、写真を撮らせてもらえたら面白そう。

けど、声をかけるのは緊張するし、写真なら友達に頼めば良いものが撮れるだろうし、SNSでアンバサダーの方につけてもらったらあっとゆうまに拡散されるだろうし。
これを考えているうちに、わくわくがめんどくさい。に、変わったのですよね。

大人になると面白いと思ったことも、めんどくさがってやらなくなる。

けど、この本をよんで羨ましくなったので
今日やってみようと思います。
SNS時代に手売りのような活動です。
結果はまた、noteに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?