見出し画像

レモンケーキ島の記録 1527日目

こんにちは、るぅです。
今朝もレモンケーキ島に行ってきました。


ジャスティンさんが来ていたので、ストックしておいたナマズ3匹を渡して模型の製作をお願いしました。
ムシもサカナも模型が少しずつ増えてきたので、飾り方とか考えたくなってきました。


住民たちが突然家に来てくれたり、家に誘われたりもしょっちゅうですよね。
マイルールとしてよっぽどのことが無い限りゲームをするまではいてもらうようにしています。
今日のリリィちゃんのハイ&ローは8だったので、当然ローを選んで正解しました。
小さいことだけど嬉しい☺️

更に

しゃしんもくれたんです!!
嬉しい!ありがとう!!
でも多分これで3枚目くらい。
でも嬉しい!!

記事に書けていないんだけれど、やっと紫のアネモネを作れたので花の交配作業が完了したので「花色グラデーションの花壇を作る」をやろうと思っています。
まずはグラデーションになるように花を順番に並べて植えてみることにしました。
今日はピンクの花を植えてみたんですが、ピンクのヒヤシンスが1株しか無いことが判明。
明日から水やりして自己増殖してもらうことにしよう。

あつ森の日課を終わらせて出かける支度をしていたら8時になったので、タヌキ商店に化石やムシを買い取ってもらおうと再度レモンケーキ島に行くと、ジュン君に誘われてしまいました。
え?さっきリリィちゃんが家に来てくれたんだけど、今度はあなたが誘ってくれるの?
1日2回もハイ&ロー?
しかも今結構時間ないんだけど😅

でも親密度上げたいし(まだジュンくんからしゃしんを貰ったことがないのです)
うん、行くよ!

喜んでくれるからこっちも嬉しくなっちゃうじゃーん😆誘ってくれてありがとう!
と言いつつ、しばらく放置して身支度などをして時間を稼ぎました。

ゲームの時も嬉しそうに笑ってくれて、また私も嬉しくなる好循環。
幸せな時間だわぁ

私がレモンケーキ島に行く朝6時〜8時過ぎはシベリアさんがまだ寝ていて、おしゃべりやプレゼントができない日々が続いています。
(しかもまだしゃしん貰っていない!)
無理のない範囲で、夜にもレモンケーキ島に行って、朝プレゼントを渡せなかった住民達にプレゼントを渡すようにしてみようと思っています。