和牛の牛タン

本日29日で肉の日ということもあり、贅沢だなと思いつつ、焼肉に行ってきました。

一緒に行った友人が、私の牛タン好きを知ってくれてたからか、和牛の牛タンを注文してくれました。(私にとっては卒倒しそうなお値段)

で、しばらくしたら和牛の牛タン様が机に登場いたしました。(写真参照) 

焼いて食べてみる。

あれ、私の知っている牛タンじゃない。
分厚いし、筋肉質な食感だけど、柔らかい。
牛タンではあると思うんですが、私の知ってる牛タンとはかなり違っていて、

「牛タンを食べているはずなのに、食感は牛タンじゃない。じゃあ、私が今食べてるのは何だ!?いや、牛タンだ!」

そんな考えが何回も頭の中でぐるぐるしていました。

私、そういや今まで薄切りの牛タンしか知らなかった…!
まだ知らない世界があるのだと気付かされた焼肉でした。

あまりにこの牛タンが、私にとっては衝撃的すぎて、noteにこの驚きをまとめてみました。

(ちなみに一枚500円相当…!うわわー!)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?