中日新聞杯

こんにちは、初の競馬予想投稿になります!
こいつ何者?と思われた方はご挨拶投稿がございますのでそちらをご覧ください。

12/10
中日新聞杯
◎6  プログノーシス
◯9  アイコンテーラー
▲18  アスクワイルドモア
△11  カントル
△15  ソフトフルート
△12  バジオウ
☆4  ワンダフルタウン

◎6  プログノーシス
この馬は言わずもがなの強さ
前走でアドマイヤビルゴに敗れるまでは
負けた相手がシャフリヤールとグレートマジシャンのみ
倒してきた相手がかなり強く、
新馬戦でプリュムドール、テーオーロイヤル
1勝クラスでアンドヴァラナウト
2勝クラスでフラーズダルム
3勝クラスでリフレーミング
前走も負けたとはいえ上がり最速の2着
タイム差は0.1秒とオープンでも目処が立っている。
今回相手は一気に強化されるが調教の動きがよく見えた、時計は目立たないがフォーム、反応からも調子は良さそう。
不安要素としては川田騎手からの乗り替わり...

◯9  アイコンテーラー
正直2.3番手はどちらにしようか迷いましたが調教の動き、枠順からこちらを推奨。
ダッシュも良く安定して先行できそう。
今回先行馬が多いような気もするが前に行かなきゃ勝負にならなそうな馬場。
他に印を打った馬も先行馬中心だがその中でも最も前に行きそう、牡牝の差があるとはいえ斤量有利で気分良くいければ一発あるか?

▲18  アスクワイルドモア
こちらは枠の分で3番手評価
正直プログノーシスと迷ったまであるがさすがにこの枠では...
春に京都新聞杯を勝利
しかし秋は同舞台の神戸新聞杯で大敗
この2走の調教を見比べると明らかに秋は体勢が整っていなかった使いつつ上向いて今回の追い切りならと重い印を打った。

△11  カントル
能力は疑う余地はないがパフォーマンスが安定しないイメージ。
前走くらい走ればあっさりだがどうか?
しかし54キロでこの馬が出られるのはかなりアドバンテージという事で△1番手。

△15  ソフトフルート
毎回豪脚を披露するが届かず終わる。
馬場的には前有利かと思うが先行馬が揃いペースが早くなればこの馬の出番。
酒井騎手のハンデ戦というのも魅力的

△12  バジオウ
こちらは鞍上補正込みでの印
個人的には好きな馬でプリンシパルステークスの強い内容が鮮明に残っている。
ただこの馬の好走レースはスローが多く先行馬が揃った今回はどうかと思ったが、岩田騎手がハナを叩くことまで想定しての評価。

☆4  ワンダフルタウン
正直もっと重い印を打っても良かったがピンかパーだと思われるので穴馬であげます。
2歳3歳の時に戦ってきた相手が違う。
前走は一年以上の長期休養明けで大敗
調教から見て調子が上がりきってるとは思わないが、持ってるものは素晴らしいのでここで復活もあり得る。
何より今回そこそこのパフォーマンスをしてしまうと次から人気すると思うのでここは買いたい。

印を打たなかった人気馬
1キラーアビリティ
明らかに力よりも人気してしまう馬
調教はかなり良く見えるが今回は良さそうな穴馬が多いので悩んで印を回さず。
しかし今回は人気も割れて3連系なら抑える。


買い目

3連複フォーメーション30点
6-4.9.11.18-1.4.9.10.11.12.14.15.16.18
人気も割れていて配当も見込めそうなので
印を打った馬以外にも1.10.14.16を3列目で

ワイド流し3点
6-4.9.18
プログノーシスからでもこの相手ならそこそこ配当が見込めそうという事でこちらはギリギリまで様子を見ながら

初予想となりましたが個人的には楽しく予想できたかなと思います。
大してうまい予想でもないですが
暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。

ご覧いただきありがとうございました!!
明日は
阪神ジュベナイルフィリーズ
カペラステークス
以上2レースの予想を投稿できればと思います!

※馬券は自己責任

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?