Go To The 沼

はじめまして。

1,2ヶ月ほど前からズブズブとJO1にハマったド新規JAMです。

「こんな沼落ちの仕方もあるんだ〜」と参考程度に読んでいただけたら嬉しいです。

私は現在高校生です。コロナ禍と言うこともあり今年の夏休みはとても暇で充実しないものに……なる予定でしたが、私に最高の青春を与えてくれたのはJO1でした。

夏休みが始まって1週間、課題をやる気にならなかった私は友達から勧められていた日プ2を見始めました。そこで惹かれたのは佐野雄大くんでした。泣き顔が可愛いです。チョロいのでとりあえずファンクラブに入りました。我ながら行動力の高さには驚きます。

日プ2を見たということは、、そうです。伝説の村松健太のYOUNGを見たということです。これが私の運命を大きく変えることになります。


村松のYOUNGを見た時には必ず関連に本家(デビュー評価)のYOUNGが出てきます。やっぱり本家を見ないと失礼だよな…という完璧主義オタクの血が騒いだのでとりあえず見てみました。


「曲がいい、良すぎる、、」

この時はまだ顔と名前も一致しておらず、左上に出る名前を見て父が「同じ名前の子がいる」と言っていた程度でした。ここから始まった毎日YOUNG生活。相変わらず顔と名前は一致していませんがこの曲を聴かないと眠れない体になってしまいました。クスリだったんだと思います。

そして次にJO1と出会ったのはカラオケの本人映像でした。日プ2の無限大1組が好きだったのでとりあえず無限大を入れました。ここで目を惹かれたのは0:24の金髪の彼でした。名前が分からないけどこの人かっこいい…と心の内で呟きました。


この日の帰宅後、クセがすごいネタグランプリに私の別界隈の推しグループが出ていました。そこに偶然出ていたJO1。今思えばこれは偶然ではなく必然だったのではないかと思います。そしてここでもやはり、「黒髪センター分けの小顔高身長かっこえーーー!」になりました。そして、やっとJO1のコンテンツへと足を踏み入れます。REALのMVを見ました。私はコメ欄熟読属性なので、この時もしっかり隅から隅まで読みました。期待に胸を膨らませて開いたコメント欄。しかしそこにあったのは『REALの初披露がこんな形で悔しいけど頑張ろう…』『ちゃんと音楽番組で披露させてもらえなくて悲しい…』などの意見でした。おいおいおいおい!!!!!クセスゴから見に来たが?!!!!この葬式ムードはなんだ??!!!ファンが落ち込むような番組で興味持った私、人間扱いされる?????

ここで私はこの思いを素直になろうコメントしよう。そう決めました。

他のタレント目当てで見ていたクセスゴから来ました!!シュールで面白いな〜と思いながら見ていたのですがよく見るとパフォーマンスも顔もかっこよくて本家が気になって今に至ります!!

(↓おそらくコメ欄の上の方に出てくるので良かったら探してみてください)


たくさんの高評価とコメント、、、、、『嬉しいです!』『ありがとうございます!』のオンパレード、、、MV見に来ただけでこんなに感謝される世界なに????私もしかして英雄??夢??遊ばれてる???となりました。JAM本当にすごい。みんな子供あやすの上手そう。嬉しくてREAL何回も見ちゃったもん。

そうして調子に乗った私はJO1の他の動画も見てみようと思いました。そして私は運命のハピメリに出会いました。真夏のハピメリ。最高に熱いです。初めに見たハピメリはJO1 PARTY ver.でした。この時もかっこいいと思ったのは黒髪オールバックのマシュマロ食いでした。名前はまだ知りません。そしてここでも、

「曲がいい、良すぎる、、」

王道キラキラアイドルソング。私が嫌いなわけないんです。しかもスーツ、、、、私は前世で人を救ったんだとこの時確信しました。曲にハマった私がすること、それはこの世のすべてのハピメリを堪能することです。そして、ついに、私と白岩瑠姫さんとの出会いです。コンセプト評価のHappy Merry Christmas。ありきたりな表現かも知れませんが、体中にペンライトが埋め込まれたような、そんな衝撃が走り、瑠姫くんの輝きとともに私まで光り始めました。三白眼気味の目、2次元の毛流れ、少女漫画の主人公の顔面、ヒロインを救った笑顔、さすがに現実か疑いました。


その日から私は瑠姫くん一筋。日々JO1のYouTubeを見ることとなります。24時間も経たないうちに全員の顔と名前を覚えました。無限大の時の金髪、REALの黒髪小顔高身長、ハピメリのオルバマシュマロが佐藤景瑚と知った時はとても感動したことを覚えています。「あの時の彼______」となりました。

遠回りしましたが、アイドルが輝けるのは音楽番組だけじゃないと言うこと。JAMのみなさんは本当に真面目で素直な方が多いように感じます。『JO1の"パフォーマンス"を見て欲しい』その気持ちは十分に伝わっています。でも"パフォーマンス"を見る入口はどこに転がっているか分かりません。ネガティブな意見でJO1の活躍の幅を狭めることだけはないようにして欲しいです。どんなお仕事にも全力投球しているJO1ならどこからでも新規を連れて来ることができます。上から目線にはなりますがもっとJO1のことを信用してもいいと思います。

そしてコメ欄での歓迎の嵐、本当に嬉しかったです。JAMもJO1の入口を作る立派なパーツなのだと改めて感じています。JAMのみなさんの優しさとひたむきさは必ず誰かに届いています。この暖かいファンダムをどうか壊さないように。私もそのうちの1人としてJO1を支えていきたいと思っています。




追記:JO1のことを詳しく知る前から景瑚のことを500億回かっこいいと思ってきたのにビジュメンとして売られてないことを知って机を叩きました。

追記2:時を経て、私は木全くんと瑠姫くんの掛け持ちJAMへと成長しました。セフゾの首絞めです、、、、くそ、、、、まんまとやられた、、、、の気持ちです。

追記3:2022年6月、大平祥生さんに沼落ち!どんだけ推し増やすのわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?