見出し画像

リッチな気持ち

※ イネゴ = イネ語、インドネシア語の略です

バニャッノル

どうも~ (   ˙꒳¯  )⭐️
るーちゃんです☆

ノル  】 = nol = ゼロ   
【 バニャッ (ク) 】= banyak = いっぱい
【 バニャッノル 】= banyak nol 
                                  = ゼロいっぱい

インドネシアのお金は
ご存じの方も多いと思います(*ˊ˘ˋ*)
インドネシアルピア!


これは、10万ルピア!
1000円くらいのお札です( > ·̫ <)

「 0 」の数が多いと、
リッチな気持ちになりますね(笑)

「 0 」を2つ取ると1000なので、
「 0を2つ引いたのと同じ金額だ!」
と、思うと覚えやすくなります🍀

では


これはいくらでしょう?


これは、いくらでしょう? (*ˊᵕˋ*)

コインもあります!

0を2つ取ると、

似てるかな?  (つ'ヮ'c)

そうですね! 

コインの100ルピアは1円くらいです✨

よく見ると、この1円玉さん
昭和39年生まれでした~

サンキュー(*´˘`*)ェヘヘ🫶💕

今日も読んで頂きありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?