見出し画像

#149 紀南フィルム写真展 in東京

東京で開催されている紀南フィルム写真展に行ってきました。

詳しくはこちら

去年1年間和歌山で暮らしていて、生で見ていた風景や人たちが写真というフィルター見事に切り取られていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

なんかもうね、空気感があったかいんです。。癒されるというか。。

その世界には「怒り」や「悲しみ」の感情が全くなく、ただただ「笑顔」と「優しさ」に溢れていて、都会のオアシスと呼ぶに相応しい空間でした。←語彙力が月並みすぎるw

そんなに久しぶりではないのですが、紀南の皆さんとも会えてめちゃくちゃ嬉しかった。

画像5

画像6


今までは和歌山で会っているのが普通だったから、東京で会えるっていうのがとても不思議な感じで、1年間和歌山にいたのがまるで夢みたいな気持ちに。

普段の生活にちょっと疲れたなーという人や、癒されたいなと思っている方、一度足を運んでみてください。もちろん人生に充実している方も(^^)

BGMにもこだわっていて、ジャズピアニストの方が即興で創られたピアノや、和歌山の那智勝浦町で民宿若竹やカフェハナイのオーナー花井清州さんが勝浦の町を歩きながら撮った音声が流れていて、耳でも紀南を感じることができます。


本日~2月15日まで開催しています。
完全無農薬の薔薇ジャムや古座川町の柚子を使ったジュースなど、紀南の特産品も販売しています。

京橋駅から徒歩1分です♪


いつもお読みいただきありがとうございます。