見出し画像

Re・rise Newsが目指していること

はじめまして、冨沢です。

今日は私がインタビュアーとして関わらせていただいている【Re・rise News】について共有したいと思います。

■Re・rise Newsとは

今までとは比べ物にならないほどの変化が訪れ、今まで以上に「人間のあり方」が問われるこれからの時代。

そんな時代に先駆けて、しっかりと自分自身のあり方を見つめ、先進的な取り組みを実践されている方々の生き方・働き方をインタビューさせて頂き、オンライン上に掲載させていただいております。

そうすることで

①多くの方への「生き方・働き方のヒント」の提供と
②新しい「つながりの創造」によって
③誰もが「自分らしい美しい生き方」が出来る

そんな社会作りに貢献したいという想いで立ち上がりました。

■これまでの軌跡

Re・rise Newsは【2018.10】にWebサイトをオープンしました。そこから多くの方のご協力の元、約1年後の【2019.8】に1000記事を掲載させて頂くことができました。

そして【2019.6】には、オフラインにも拡張し、インタビューさせて頂いた方をゲストにお招きし、多くの方に現場の声を直接お聞きする場を開催し始めました。

それだけではなく、インタビューさせて頂いた方同士のつながりを作っていけるように、インタビュアーの方同士の交流会も主催し始めました。

そこから様々な団体の方たちともコラボさせて頂き今に至ります。

■これからについて

これからは更にオンライン・オフライン共に活性化させていき、より強いシナジーを生み出していきたいと思っております。

ぜひより多くの方の記事をお読み頂き、遠慮することなくご興味のある方、繋がりを作りたい方へご連絡してみて下さい。皆さん大変素晴らしい方々ですのできっと新しい何かを生み出すことが出来ると思います。

■終わりに

個人的に言えば、Re・rise Newsは「こんなサービスがほしかった」と思えるサービスの一つでもあります。またまだ理想には程遠いですが、必ずこのサービスがこの社会全体のお役に立てると思っております。

・この人の話を聞いてみたい
・この人ってどんな人?
・ぜひこの人を紹介してほしい
・ぜひこの人をインタビューしてほしい

などありましたらお気軽にご連絡下さい。なるべく早くご連絡致します。

これからの私たちの生きる時代が、輝かしいものとなりますように、Re・rise Newsが貢献していきたいと思います。


Re・rise Newsインタビュアー:RT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?