見出し画像

GANG PARADEと日比谷野外音楽堂

こんにちは。はじめまして。
人見知りゆえ幽霊部員ならぬ幽霊遊び人(遊び人:GANG PARADEのファンの総称)と化している?私、りつきと申します。

いきなりですが、
2024年1月28日(日)
日比谷野外音楽堂にてGANG PARADEのワンマンライブが行われます。
私は!この野音ワンマン!絶対に満員にしたい!というわけでこれを書いています。
よくある布教か、、と思った方、その通りで言い返す言葉もありませんが、3分くらいで読めるのでよかったら読んでください。
ギャンパレを知っている皆さん、個人的な意見も含んでいますので、ちょっと違うなと思うことがあれば教えてください。

前置きはこの辺にして、まずギャンパレにとっての日比谷野外音楽堂について
ギャンパレは以前野音でワンマンをしたことがあります。2019年5月、その時はメンバーのナルハ・ワールドさんのお披露目でした。
私はこの野音の半年後くらいにギャンパレと出会うのですが、出会った当時よく動画を見ていたのがこの野音でした。Twitterでもよく野音の日のことを見て、ギャンパレも遊び人もほんとに楽しそうで羨ましかったのを今でも思い出します。

それから4年半の月日を経て、このタイミングで日比谷野音?となると思うので、少しギャンパレの歴史を遡ります。
ギャンパレは2019年にメジャーデビュー、その後、野音や中野サンプラザのワンマンを満員で完遂させました。ファンから見ると順調だと思っていた矢先、創設者であるカミヤサキさんの脱退、そしてギャンパレは分裂し新しいグループでの活動を余儀なくされます。
1年間でこんなにたくさんのことが起こるグループなので、歴史はこれくらいで省略しますが、そこから2022年の頭にGANG PARADEとして再始動してここまで少しずつ動員を伸ばしてきました。

既存のメンバーやファンからすると、ここまで戻ってきたという感じかもしれません。
そんなこともあって、私はずーっとずっと心待ちにしていた野音ワンマン、発表があった時は思わず涙がでたくらい本当に嬉しくて自分でもびっくりするくらい自然にガッツポーズしていました。
現在の13人体制のギャンパレが進んで行くための大きな通過点となるライブになります。
遊び人にもさまざまな思いがあり、メンバーも野音に立ったことのある人、初めての人、グループ加入前から野音を目標としていた人とさまざまな思いがある特別な日になるはずです。
真冬の野音、寒いと思いますが、絶対に楽しくて最高の時間になることを約束します。あの頃遊び人だった人もこれから遊び人になる人も、ぜーんぜん知らないけど予定ないなあって人も、ぜひ来て生で見てほしいです。

ここまで見ていただいた方に、ギャンパレの魅力と熱意をもう少し。
GANG PARADEって150以上の幅広い楽曲がある、パフォーマンスがいい、アイドルなのにコントも全力、13人いるから好みの子がいる、とか魅力はいーっぱいあるのですが、私はそれらにプラスして、初めてでも楽しめることと後方からの景色が綺麗なことをあげます。

詳しくは別の記事にしようと思っていますが、本当に初めてでも楽しめる。
写真や動画を撮ってもいいし、簡単で真似しやすい振りの曲が多いから一緒に踊ってもいい、音に身を任せてもいいし、楽しそうなメンバーやオタクを見て笑っててもいい。サーフやダイブ等の危険行為は禁止されている(野音はそもそも指定席だけど)からそういうのが苦手な人も大丈夫だし、色んな楽しみ方があって初めてでも楽しいのが、ギャンパレのライブのいいところだと思います。

そして後方、上方からの景色が本当に綺麗。
考え抜かれた13人フォーメーションももちろん見ものだけど、遊び人の腕で光る13色のライトの波は、日本三景に並ぶくらい絶景なので生で見てほしいです。日本三景みたことないですが、、
ライブハウス(ZeppNagoya2階)、スマホ撮影ですが雰囲気だけでも↓(これ動画見れるのかな、、)

そんな絶景が見れる席がまだあるみたいです👀
チケット↓(上手く埋め込めてないかも、、すみません)

そして、ネガティブなことは書きたくないですが、私の推しは2015年、2016年からこのグループで活動しています。
大変なこと辛いこともたくさん経験しています。ほぼ同時期から活動しているBiSHは国民的知名度のある売れっ子グループに、後輩は先に海外でライブをしたり大きな会場でライブをしたり、悔しい思いもたくさんしてきました。
それでもいつでも上を目指し、よりよいライブのためにひたむきに続け、常に楽しいライブをしてくれる彼女たちのライブに足を運んでみませんか?

そんな向上心と仲間やファン想いな彼女たちの想いが詰まった、私の大好きな楽曲を貼っておきます。
1年前の初披露(私の記憶が正しければ)時です。
GANG PARADE/INVOKE

そんなこと書きましたが、当日は、お祭り気分で楽しい1日になると思います。
すでに遊び人もメンバーもわいわい楽しそうな雰囲気です。

そして公式YouTubeで1/27まで色々なライブ映像が見れるみたいなのでよかったらそちらもぜひ。
2019年の日比谷野音です↓

次から、ギャンパレのライブ初めてでもより楽しめるように、この曲を知っていれば楽しめるおすすめ曲やライブでの13人のメンバーの見分け方など書いていこうと思っています。
読んでいただきありがとうございます。ぜひギャンパレ野音で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?