ラファエル鷹木の〇〇の話

私はとても素直な所がある。

心動かされた人が言っている事をすぐ実行するのだ。

しかし、これが双刃だったのだ。

やれ、毎日トイレ掃除、帰ってきたら靴の裏を拭く、盛塩を取り替える、塩風呂、床磨き、玄関掃除、言い出したらキリがない笑

日々あーあれやるの忘れたが毎日あるわけで、そうするとあーなんで俺忘れちゃったんだろうと自らへのジャッジが始まる。
子育てもあるのでぶっちゃけ全てをこなせる時間がない。なのに次から次へとノルマを与え続け謎のビッフェ状態。

結果、出来なくて自己嫌悪。

皆さんも一度や二度といや、三度、四度、これを見ながら図星と思った人もいたりして笑

整理して考えるとそもそもなんのために掃除やらを毎日するんだっけ?


自分が幸せになるためだよね?

自分をジャッジするぐらいならやらない方がいいのでは?とふと思い気づいちゃいました。

なーのでー大事なのは単純にそれらをやって自分の気分が良ければやればいいし辛く苦しいならやめた方が良い。しかも、やれる範囲で週末にやるとか、ふと思い出したらやるとか、そんなゆるーい感じで習慣化してたらいいですよね?

どうしても人間は短期的または超短期的笑
な目標のハードルは高いけど、5年10年の長期的な目標って想像しないし長すぎて考えないですよね?
だけど、それで何回やり直すんだよ笑
これ俺にも言ってます😊

〇〇しなければならない〇〇出来なかったらダメだなんてのはいりません。
そのルールは誰が決めたんですか?
そう💡ア・ナ・タです。
良い週末を

宇宙よろしく✌️

#波動倶楽部#斎藤一人#天国言葉#地獄言葉#スピリチュアル#ミリオネアバイブレーション#すごい#最高#気分がいいね#カピパラカワイイね#宇宙よろしく#セッション#魔法使いの学校