【UE4】配列のソート

どうしてこんなにも出てこないんだ、ソート。ノードを用意しておいてくれてもいいじゃないか!だったら自作しろと言われそうだがC++全くワカラン..


てなわけで

配列のソートをブループリントで組んでみた

まずはどんなもんか見て頂こう

画像1

インプットがストリング配列になっているのはお気になさらず。

用意するのは元になる配列とソート後の配列のみ。上記画像ではtestarrayとtestarray0に割り振られています。それでは順を追ってみていこう。

画像2

まず処理1。
ってこれストリング配列をインテジャー配列に変換してるだけだったわ。無視無視。

画像3

処理2。
ForEachLoopで配列の要素分だけ繰り返す

「1」回目の処理で、新しい配列の「1」番目に元配列の最大値を入れる

元配列から最大値を除いて元配列をアップデート

「n」回目の処理で、新しい配列の「n」番目に元配列の更新した最大値代入


たったのこれだけ!

一瞬血迷ってクイックソートを調べてそこに描かれてるコードを解読しながらノード組もうとしてた危ない危ない...

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?