扁桃腺摘出術〜入院2日目(手術日)〜

| AM11:00

昨日の夜から固形物を摂取することが禁止され、今朝から水分も禁止された僕の名前が呼ばれて移動を開始する。

本日二番目の手術らしい。

直前まで、いただいた本を読んで現実逃避をする。

「昨日は眠れましたか〜?」と看護師さんが心配してくれたのだが、
「はい、ぐっすり眠れました。」と強がって答えてしまう。

俺の口、誰かシバいてくれ。(今からシバかれる。)

そうこうしている内に、手術台というものに寝転ぶよう指示された。

初めての手術台は、なんだか暖かく、フカフカしていて気持ちよかった。

全身麻酔に抵抗したくなり、起きてやろうと思ったがみるみるうちに瞼が重くなり、夢の中へ。

| PM 2:00

激痛とともに、目が覚めた。

この痛みを例えるなら、扁桃炎DXって感じだ。

どうやら、手術自体はスムーズに進んで成功したらしい。

声が出せないくらい痛みが酷かったため、痛み止めをいただき多少マシになった。

| PM 5:00

「佐藤さん、ご飯ですよ〜。」

どうやら、寝てしまっていたらしい。

「はい。」

少しだけど声が出せるようになっていた。

ただ、もう飯食うのか!?
てか、食えんのか!?

混乱状態のまま並べられた飯がこちら

美しいほど固形物がない。

たまにはこれも悪くないな、と思った。

多少の痛みを伴いながら完食をした。



思っていた以上に、あっさり手術は終わった。

痛み止めを飲んでも扁桃炎と同じくらい喉が痛い。
コレ、飲まなかったらどうなるんだろう。

明るい未来を夢見て。

では、続きはまた明日、おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?