見出し画像

長屋晴子ANNX

こんばんは。2回目のnoteですね。
2回目で書く内容じゃないかもしれませんが、ちょっと書かずにはいられない、大好きなラジオ番組「長屋晴子のオールナイトニッポンX」について取り上げようと思います。

私がラジオにちゃんとメールを送り出した時に始まった番組。社会人になって、聴くラジオがごっそり減った中で、欠かさず聴いてた番組。そんな大好きな番組が、3月いっぱいで終わるみたいです。

…え?

待って聞いてない。寝落ちしてたから文字通り聴いてない。何で終わっちゃうの?これから何を糧に頑張ればいいの?ねぇ、ながやぁ〜

これが偽らざる私の心の声でした。

ステージやテレビでカッコよく歌う緑黄色社会の長屋晴子さんが、ラジオでは人見知りだけど喋りたがり屋で、くっつかれるのが好きじゃなくて、岐阜タンメン・ケアリーヴをこよなく愛して、はんそデビューを嬉しそうに宣言して、そんな姿がリスナーから愛される、自然体の「長」になる瞬間が大好きでした。

長とリスナーが作り出す雰囲気が心地よくて、火曜日はこの番組があると思えば、どんなに辛いことがあっても元気が湧いてきました。
この番組のおかげで出会えた人達がいました。

それは私にとって、大切な宝物です。

今敢えて思い出を振り返ることはしません。
だって、これからの放送でとびきりの思い出が増える気がするから。
最後まで、長についていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?