分身の術をマスターしました。

(龍論 2012/03/15 - 00:43)

知ってますか?人間ってオンライン上だと分身できるんです。

ってタネ明かしは何てことのないブログ、Twitter、Facebookなどへのタイマー投稿機能。 これを使うと実際にはPCやスマホを操作していない時間にも投稿することができます。

すなわち 実際には朝活に参加している時間にブログ記事がアップされたり、会社で会議やってる時間に「○○オススメ(^^)/」などとつぶやいたりできる訳です。

これって結構可能性に溢れたことだと感じてます。一人の人間が、まったく同時に複数のアクションを起こすことができる訳ですから。もちろん現状できるのは発信のみで、インタラクティブなアクションはできませんが。

同時に、情報を受け取る側も一応それがタイマー投稿の可能性がある点は頭の片隅においておいた方が良いと思います。よもや「~なう」とタイマーでつぶやくトリッキーな人はいないかと思いますが、それを逆手に取ってのアリバイ作りである可能性も無きにしもあらず??

って疑い過ぎですね。すいません。

僕が主に使っているのは
・WordPressの予約投稿機能
・HootsuiteからのTwitter、Facebookへのスケジュール投稿機能
です。

直近だとブログの更新とその案内にタイマー設定してることがあります。
皆様ゆめゆめダマされませぬよう。

なんてね。

では。


【2020/12/30 追記】
なんかオン・オフがはっきり分かれている会社員の発想ですね。あとおまえの発信の投稿時間なんて、だれも気にしてねーっつの。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。

こちらでもピックアップされています

龍論
龍論
  • 80本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。