見出し画像

休み明けで。

生活リズムの調整が上手くいかず、
園でのお昼寝があまり出来なくて
帰宅後グズグズのサンライズ君です。

まぁ疲れるよね…体調悪いしと思って
日中に乳を差し出してしまったし。
頑張りすぎてまた熱出さぬようにと願います。
ただ、遊ぶ時間はめいっぱい楽しんで
遊んでるらしいのでそこら辺は安心かな。


夫の出張がまたもや決まりました。

私の選んだ人生は、
パートナーが頻繁に出張に行ってしまう。
そういう事、ただそれだけ。

と、思うようにしました。

仕事だし、断れないし、行くと判断した夫に、

無事で帰ってくる事、
いない期間がある分子達を可愛がる事、
お土産買ってきてあげる事、
私を十分に労わって感謝する事。

もうこれ以外は言わない。
小言はもう言わない。

私は人として、また、妻として、
ステップアップしたんねん。押忍


行ってらっしゃい、気を付けて。
頑張ってね。

これ以外の気持ち、言葉は、
もうNGにしよう。心に決めよう。
誓いをここに書き留めておこう。


心の底では、海外だと離れる不安もあるし
不慮の事故なども含めて心配だと思ってる。
この気持ちだけで良い。

変なイライラやめよう。
無駄だしね。お互い楽しくないから。

盛大なお土産をお願いしとこうじゃないか。

ただ今回残念なのは
サンライズ君の1歳お誕生日が
一緒に祝えない事ですね。
こればっかりは一生戻れない時間だし
埋め合わせもできないからね。

はぁ、残念だなぁ、、、
後日改めて誕生日会やろうね。

あとは兄ちゃんが寂しく無いように
ケアしていこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?