見出し画像

この。

遊び盛り、やんちゃ盛りの時期って
生活音、足音響いてないかかなり
神経使ってたんですがとうとうポストに
苦情通知が届きました…(全世帯向け)

我が家と特定はされてないけど、
きっとうるさかったよな…すいません。

一階だし、鉄筋コンクリートだし、
とはいえ2歳児のドタドタは響くだろうし
通知が来たからには静かにせねば。と、

忍者ジャンプ、忍者走りを教えてますが
こうしようね〜と、言っても聞かないのが
お年頃の子供なわけで。
日々悩み周りへの配慮しながらの
窮屈な生活は子供も可哀想だなと思うので、
マイホームそろそろかなぁ。
親と世間相場の兼ね合いも必要だけど、
子供のストレス考えると
そうも言ってらんないか、、とも思って。

悩むなぁ…
何をとっても高いこの時代…


この週末は、
父と家族とで食事をしたり
夫の友人と会ったり。

いろいろとあって父とは疎遠ではありますが
少しばかりの親孝行で1年ぶりに食事。
どんだけぶりなのよ、と自分でもびっくり。
父がデレデレしながら写真撮ってて
たまに会わせるのも悪くないか、
とも思いましたが次はいつになるやら。


兄ちゃんに本物のWEST見せてあげたいね、
ライブ行きたいねと夫と話してるけど
チケットをどう取るのか、
ファンクラブ入らなきゃいけないのか、
無知すぎて調べまくってますが、
これは詳しい友人に聞くのが一番かな…

そもそも一般チケット当たるのかしら。

連れて行く想定をして、
バラードやしっとり曲も落ち着いて
聴けるように訓練させてますが、
これは周りに迷惑そうなのでやっぱり
まだ早いかな…

兄ちゃんの影響でハマった私と夫の方が
行ってみたい気持ちは強いかもしれない…笑

子供のためにジャニーズのライブチケットを
取ろうと思う未来を、
数年前の自分は信じられないだろうな…

夫はBIGBANGとLDH系、
私はK-POP全般が好きだったし、
最近でいうと夫婦でCreepyNuts好きだったし
なんなら兄ちゃんもクリーピー好きだったし
ヒップホッパーで育つと思ってたので、
まさかアイドルにハマるとは驚き驚き。


↑いろいろ踏まえた上で、
子供ってほんとにおもしろいなぁ。

何を吸収して好んで真似るのかなんて
本人次第だもんね。勉強になります。

新しい世界を教えてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?