見出し画像

おめでとう。

と、言いたいところですが主役は発熱。

記憶に残る一歳お誕生日になりました。


夫も居ないし平日だし、主役は熱だしで
当日は特に何もしませんでした。
もともと週末に誕生日会と決めてたので
今はそれまでに体調が良くなることを
祈るばかりです。


兄ちゃんのグズグズが、これはもしや
赤ちゃん返りでは?と思い始めています。

昨夜は母ちゃんと一緒に寝たい!の
一点張りで。
すんごい泣いてたのですが、
サンライズ君は熱だし授乳してるしで
手を繋いで、うんうんって話を聞いて
全て受け流していたら力尽きて寝ました。

ごめんね。いっぱい我慢してるよね。
もうすぐ終わるからね。

とはいえ、ぐずり方がなんか、
甘えたい甘えたいがかなり強くて
赤ちゃん返りなのか?これが?って
なってるんですが、どうなんだろう。

保育園のお部屋に入るまでもかなり
時間がかかってるし(泣きはしない)
母ちゃんとまだタッチしてないー!とか
母ちゃんの抱っこしてからー!とか
兄ちゃん頑張れないから帰る!とか
お迎えは早く来てくれる?とか

とにかく甘えたいんだなって
痛いほど伝わってくるのよ…
ごめんね、、、分かってるのよ、、、

先生には事情を伝えてあるので
気にかけてくれているのですが
とにかく母の愛が必要なんだよね。
あぁ、、、
もう反省とかの次元じゃなくて
悲しいし悔しいし大好きなんだよって
思っていてもスキンシップとか
触れ合い方とかが兄ちゃんからしたら
全然足りないんだよね。

はぁ、、、

ごめんね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?