見出し画像

どうよ。

これがわんぱく2歳児の威力だぜ。

やめてといえばやる、
投げるなといえば投げる、
置いといてといえば持ち続ける、
踏むなといえば踏む、
取るなといえば取る。

カリギュラ効果とかの次元じゃない。

一旦殻にこもってソファに腰掛けて深呼吸して
無理無理、しんどいよ!
世の中からワンオペなんてなくなれ!
もう少し社会の仕組みなんとかなれ!
大人の人数が足りてないよ!

と、心の中でいろいろと
叫び散らかしても落ち着きませんでしたね。

昨夜は兄ちゃんの夜泣きがひどくて、
母ちゃんがいいと泣き崩れちゃいまして。
貴重な授乳間睡眠を放ってケアしてたら
そこからサンライズ君が覚醒してしまい、
結局3時から5時まで寝ずに過ごしました。

そして今日は2人を家で見るという、
なかなかのハードスケジュールでした。
(兄ちゃんがちょっと体調崩したため)

片付け、授乳、オムツ替え、遊び相手、
昼食準備、抱っこ、読み聞かせ、

世の中の母ちゃんのタスクは半端ないです。
賃金発生しててもおかしくない量の仕事よ。

望んで産んだし、望んでた家族だし、
こうなるもんだと覚悟はしてたけど、
現実になるとまぁ〜心折れかけますよね。

キツく当たってごめんと、
毎晩反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?