見出し画像

ほほう。

また、順番で体調不良か。

仕方ないね。
寒暖差もだし、気圧差っていうのか
よく分かんないけど、
蒸し暑かったりジメジメしたり肌寒かったり
体調悪くもなるよなぁ。
大人もヘトヘトだもの。

兄ちゃんはすっかり元気になりました。

が。

今朝は「鼻血…鼻血」と囁く声が聞こえて 
寝言かな?と思い睡眠を優先した所、
「母ちゃん…鼻…鼻血なの…起きて…」
と、どんどん泣きそうな声に変わって。

パッと起きて横を見ると
鼻血垂れ流し涙目の兄ちゃん。

↑これが5時30分の出来事だったので
眠気と鮮血の驚きとで、
「なに!?これ、どうした!!」と、
アホな声量でリアクションしてしまったため
兄ちゃん大号泣。笑

そこから止血やらなにやらするんだけど
目が開かないのね。
泣き声で夫がさすがに起き上がり、
抱っこしてリビングへ連れてってくれました。
ありがとう。

そして10時頃、
サンライズ君に遊ばれたくないおもちゃを
ソファーの上に並べている時に躓いてしまい
並べてたおもちゃの上に顔面をぶつけ、
鼻血出す。そして泣く。

さらに14時頃、
机に鼻を強打して鼻血出す。泣く。

今日は鼻に悪霊でも取り憑いてたかしら、
って程に鼻血祭りでしたね。

粘膜傷つきまくってるんだろうな。
またこれで今夜ほじったらでそうだな。


また明日から保育園だ。
サンライズ君が早く良くなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?