見出し画像

家庭内の。

風邪、こんなにもうつるのか…
兄ちゃんの次はサンライズ君。
そして次は夫。発熱でダウン。

私は元気。

私はここで倒れてはいけないので
絶好調でいなければならない。


昨日はか弱い声で泣きながら
抱っこ紐イヤ!抱っこして!と、
必死に想いを伝えてくれました。
頑張って応じてましたがなんせ体が熱いし
外も暑いしで汗かきまくり保冷剤溶けまくり。
何回も着替えて冷えピタして…

なんか冷えピタおでこに貼っても
そんなに効果ないみたいな事よく見かけますが
1番貼りやすく手っ取り早い場所って
やっぱりおでこなので貼り続けてます。

寝る時は食べたりされると困るから
貼ってないけども。日中はいいよね。

首に保冷剤巻いておでこ冷えピタ対策を
何回も繰り返しながらなんとか夜を乗り越えて
今朝はだいぶ元気そうでした。
ま、朝だからかな。きっとまた日中熱上がるな…

水分補給もイオン水的なものを飲めてたし
とりあえず普通の風邪のようで安心です。


夫が体調不良とはいえ、
兄ちゃんのトイレ対応と遊び相手、
サンライズ君を抱えながらは、
正直無理です。

薬飲んで頑張って動いてもらわないと
やっていけんのよねぇ…ごめんねぇ…
心配してるのに口調強めになってしまい
ごめんねぇ…

器は広く大きくまぁるくいたいものですなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?