見出し画像

入院2日め

朝5時頃起床
血圧計る。91〜51
低い。元々低い上
起きたばかりというのもある。

朝6時半 採血7本
多い😅こんなに採られたのはじめて。

朝10時半〜
点滴
前投薬
ヒドロコルチゾンリン酸かエステルNa静注100mg
生理食塩液50mg

昼食後、先生と治療開始前の面談

初回のこの入院では
1日め トリアキシン
2日め 骨髄検査/トリアキシン
3日め ガザイバ
4日め 退院
の予定

その後、7月は来週と再来週に外来して
ガザイバ+トリアキシン
トリアキシン
を投与すると。
外来の担当はより外来専門の課で行うと。

このガザイバ+トリアキシンは
R-CHOPより濾胞性リンパ腫に対する
新しい療法でより効きも良く脱毛も無いとのこと。
職場や周囲の反応を考えると非常に助かる。

稀に指の痺れが残ることがあるとのこと。
これは仕事や生活上困るが
全クール終わった半年後になるかならないかだと。
今考えてもしょうがない。

ただ気をつけるとしたら
11〜2月のインフルエンザシーズンは
丁度免疫的にも一番下がっているとの事なので
人混みにはコロナ時並みの注意が必要だ。

抗化学治療法の同意書
骨髄生検の同意書
万が一の時の輸血同意書
等にサインをして面談終了。

骨髄生検はやっぱり緊張する。

どうしてこうなった…
と暗く考えるよりこの経験を通して
バージョンアップできるはず!
と先生の励ましで気持ちベクトル上向きに‼︎


16:16
吐き気止めの
錠剤と
パロノセトロン50ml 投与

その後本番開始!
トリアキシン投与1回め
1本めは10分かけて様子を見て
2本めは倍速で5分で流す。

17時半点滴終了。

20時頃 妻と電話。
色々と自分で情報漁ると悪い情報に
目が行きがちだから
映画でも見てリラックスするのがいいよと
アドバイスあり。😃
ンダ!

その後、PCでCGトレーニングをやる。
22時まで。

ナースがモニターするための
モバイル心電計つけたせいか?
トレアキシン投与のせいか?
横になると心臓がなんか熱い感じ。

ビデオクリップを観て過ごす。
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです』
を久しぶりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?