見出し画像

導入しているMod書き出してみた 【シム特質・スキル関係Mod】


🌸Vicky Sims (chingyu1023)🌸

デフォのシムの特質って少ないと思いませんか?
すごい数のシムがいるんだからもっといろいろな性格にしたいですよね?
そんな時はVickyさんのカスタム特質を導入しましょう!


● 100 Base Game Traits Pack v1.7
カスタム特質100個パックです!
(実際は118個も入っています😆)

デフォと同じようにCAS画面で特質を選べます。
基本バージョンとリワード(報酬)バージョンがあるので、
どちらかひとつ選んでください。
わたしはシンプルな基本バージョンを導入しています。

Zipを解凍すると、フォルダPart1~5があります。
全部Mods Folderに入れてください。
下記のファイルも一緒に入れることを忘れないでください。
chingyu_100TraitsV1_DefaultStrings_DO_NOT_REMOVE.package

日本語化しました。
DLはこちらからどうぞ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

デフォの特質3個設定じゃ足りないかたにコチラのModの導入をおすすめします。
"ChingyuOptionsCompatible"のほうをダウンロードしてください。


● TODDLER Traits Pack V2.5
デフォの幼児特性が少なすぎるので、こちらを導入しました。
幼児の特性が20個追加できます。
日本語化しました。
DLはこちらからどうぞ😊



● Skill Decay Mod V5
おもしろそうなので導入してみました😆
スキルをMaxまで上げても、時間とともに下がっていきます。
なので、常にスキルを維持するよう努力しないといけません。
スキルは割とすぐに上がるし、Maxにしたらやることないし、
ちょっとそこに退屈を感じていたので、このModはマジでいいアイディアです😍

スキルの下がり具合、高めか低めを選びます。子供や幼児も同じです。
わたしはおもしろそうなので、Highを選びました。

XML injectorのダウンロードを忘れずに!
(これはほかのクリエーターさんたちのいろいろなModでも必要な場合が多いので、わかりやすいようにModsフォルダ直下に入れとくことをおすすめします)

解凍したZipにadd-onが入っているので、
自分が持っていないパックは必ず削除しましょう。
そうしないと空白の特性が作成されてしまいます。
下の表でパックの確認をしましょう。


● Seasons Traits Pack v1.10
季節をテーマとした特質パックです。
『春が好き』とか『太陽が好き』とか。
楽しそうでしょ?٩(ˊᗜˋ*)و



🌸Triplis of the Sims 4🌸


● 8 Pack of Child Exclusive Traits
子供用特質8個です。
※日本語化しました。ダウンロードはコチラ(準備中)からどうぞ😉

● 8 Pack of Child Exclusive Traits
子供用特質8個です。
※日本語化しました。ダウンロードはコチラ(準備中)からどうぞ😉