えいが

 日ごろあまり映画館に行くということがないので、もし見たい映画があっても一人で行く勇気があまりありません。今日もある映画を見に行こうと思っていましたが、まず一緒に見る人を探すところから。。。

 3部作構成の3番目の映画だったので初見の人を誘うのも無理がある話で、、、。前回見に行った友人はあまり乗り気じゃなかったようで、あまりにも共通の趣味を持つ友人が少ないのも考え物だなとしみじみと感じていました。まぁ結局は見に行くことになったんですが。

 映画だけに限らず、美術館とかにも一人でふらっと行けるような人になりたいなぁ、と。一人で行けばいい話ではありますけど、、、。この延長で多趣味なひとにも憧れを抱きがちです。なんでああやって新しいものに進んでいけるのでしょうか。。。

 自分は無印の機動戦士ガンダムを見ようと決意したのが最近の新しい一歩だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?