見出し画像

日の出、その愛

このほしには、なんとも美しい日の出という瞬間があるのです。

太陽がのぼるときのことを日の出と言います。

日の出は季節によって時間が違い
今の時期はだいたい朝の6時前。

3日前、東京のホテルに泊まったとき
ダンディなフロントのおじさまに

👨🏻「ご予約いただいたお部屋より少し広いお部屋をグレードアップしてご用意しております♪」と言っていただき

ほくほくとお部屋に入り
気持ちよく眠ることができました。

そのお部屋にはロールスクリーンがあったので、そのままにしておりましたら

朝、お部屋がピンク色に色づいてきて
異変を感じた私は目を覚ましました。

どーーーーーーん


こんなに立派な朝焼け
そりゃお部屋もピンク色になりまさーね。


明日は頑張って早起きして日の出をみるぞ!
気合い入れてくぞ!
と、出掛けて拝む日の出も良いものですが

こんなに偶然日の出に目覚ましをしてもらうってのも、また格別なシチュエーションでございます。

最初は何が何だかわからないまま、窓に近づく。起きたてのパーマヘアはロエベのロゴが幾重にも折り重なっているのかと見紛うほど。


人は光に引き寄せられるデフォルト設定になっているのでしょうか。

眠くても、寒くても光の方へ磁石のように吸い寄せられます。

太陽の濃い光が私の全身を包み込んでくれると、勝手に目尻にジワァっとくる。あれも人間のデフォルト設定?それにしても起きたてのパーマヘアはロエベのロゴ100個分くらい。


やっと日の出がみれたことを認識して、改めてニマニマしてしまうフェーズ、あるよね。そして拝む、気持ち良い人間の習性。そしてやはりイキのいいロエベのロゴマークが(以下略)


日の出を拝みながらにんまりと微笑むのは
こんなに早起きしているイケてる私
しかも空が晴れていてイケている
こんな日の出が見れた時点で今日という日が爆イケになること間違いなし

など色々なイケポイントを感じるからであります。

何億人もの人を一瞬で幸せな気持ちにする日の出ってすごいなあ。

そして、フロントのダンディなおじさま
スーパーナイスな部屋割りをありがとうございました🥰

ああ、日の出だいすき。

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥