見出し画像

シエテという存在が私の心を乱す

※六周年イベント『こくう、しんしん』や最終開放エピ等々、十天衆に関わるネタバレを多く含みますのでご注意ください。あと、周年イベントやり終えて胸内に溜まったモノを吐き出してるだけです。


初手感想

嘘だろお前、薄々どころでなくこれまで明らかにそうだったけどやっぱり世界に身を捧げるタイプなのかよ……そりゃそうじゃなければ十天衆の頭目なんてやってないよな……えぇ……はぁ……

シスやっぱり好きだ~ネハンとムゲンも最高だ~十天みんな大好きだよ~なんてにっこりしながら周年イベントやってたらいきなり喉元に剣突き付けられた。いや、秩序との衝突を利用してた辺りからなんか嫌な予感してたんだけどね。

自分にとって光輝くカッコいいヒーローの持つ影を垣間見た気分ですよ。


はい、というわけではじめまして。グラブルネーム、カジキです。

皆さん今回の周年イベントどうでした?私は満足です。満足してたら正面から斬りかかられた気分です。

シエテ、「全空の脅威」十天衆をウーノと共に組織し束ねる頭目。とんでも最強集団をまとめる人物とかどんな奴かと思えば飄々とした雰囲気の頼れるお兄さんキャラというね、好き。しかもおどけた態度だけではなく、天星器みたいな脅威になりえる力と対峙する際とかは真剣な態度を見せる、ギャップ好き。

十天衆の頭目でありながらメンバーからはぞんざいな扱いを受けている場面も多々見られており、食事の誘いやバカンスの誘いでも集まりが悪い。そんなメンバーだけど真面目な案件にはしっかり全員揃うの好き。

これまではそんなシエテと十天衆の仲間たちを見ながらなんだかんだ強い絆で結ばれた仲良しな集団なんだな~最高って眺め、十天も総て今度は最終してもっと深みを見ていこうと思ってた所に今回の周年イベント。

シエテや十天衆が出てくるイベントはこれまであったけどメインのは初めてでずっと楽しみにして最近の生き甲斐にしてた結果がこれだよ。

いや、星屑の街を取り上げたりだとか、最年少フュンフの活躍、カトルとエッセルの覚悟、シスの過去との折り合い等々さらに十天衆を知れる素晴らしいイベントだったよ。

けどお前、エピローグラストにとんでもないものを……

創設者であるウーノとシエテと他のメンバーには少しは所属してる意思が違うとは思ってたけど、これ二人と他で温度差違うよね?仲間が欲しくて入ったソーンさん涙目ならない?

各々天星器開放エピソードでしっかり全空の脅威としての役割を果たそうとグランくんの前に立ちはだかるけどシエテとウーノの背負い方って違うよね。

ウーノは自身が負けた時やニオが調子を崩した時に十天衆を辞めるように判断してたし、力で争いを抑制するっていう強い信念は他のメンバーより強いことはわかるの。

シエテはそこまで重く背負ってなくても頭目として、十天衆としての役割を果たそうとしながらも仲間たちと過ごすのが好きで行き場の無い者達を集めてその行く末を見守ってる優しいお兄さんだと思ってたの。満天に輝く星だと思ってたの。光属性お兄さんだと思ってたの。

『いつか世界の敵に成り果てるとしても世界の礎の役目を全うするよ』

んんんん??????

なんな背負ってるものの次元違うんじゃない?

いや、この言葉だけなら十天衆としての責任が強いだけなんだなと思うけど、レイとウーノとの会話の雰囲気のせいで明らかにもっと巨大な何かを背負ってると感じるのよ、シエテの力って明らかになってないし。というか剣神操る時点で十分凄い力なのに絶対これ極み的な力もあるよね?

というか、今回の件がそうだけどシエテって何かズレてるよね?

『俺はいつもみんなのことを思って行動してるよ?ホントホント!』

絶対本当。本気でそう思ってる。十天衆の仲間達を大切に思いながらも今回の秩序との衝突が本当に仲間たちの、全空のためになるって思って動いてる。

『大切な相手と必ずしも同じものが大切とは限らないんだよね……』

わかってるのにどぼじでこんなことしたのぉ!?

エピローグ見てから他の台詞見てたら疑心暗鬼になるわこんなん……

シエテは飄々とした雰囲気でやるときはやる頼れるお兄さん。そうであることに変わりはないし、本人だって十天衆の仲間達を大切に思ってる。

けどきっと、仲間達が、団長が全空の秩序を危うくさせるとなったとき、きっと彼は傷つきながらも迷わず剣を振るうんだろうな。

最終開放エピソードで思ってた事がさらに補強され突き付けられた、そんな気分。

明るいお気楽な頼れるお兄さんな面だけではなく、容赦無く仲間をも斬れる人物なんだなと思わされました。(斬ってはいない)


けどやっぱりあんたは俺の一番星なんだよ。

それはシエテをぞんざいに扱いながらも強い信頼を置いている十天衆の仲間たちにとってもそうなんだよ。イベント戦のシスのバフで胸が熱くなった、やっぱりシエテは頭目なんだなって。

俺はシエテの背負ってるものを知らないけど、世界の礎になんかならないでくれ。あんたは十天衆大好きお兄さんでみんなの頼れるお兄さんでいてくれ……満天に輝く星であってくれ。

今後の十天衆関係の話からも目を離せない。いつかシエテイベントをやってもらうためにも課金してグラブルを支えよう!

というわけで胸の中身を吐き出しただけの文章でした。ここまで読んでくれてありがとう。みんなも十天衆を推そう。


え?ベリアル?彼はまた違う、私にとって特別な存在なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?