自分に自信を持って余裕ができてる最近

自分で自分のことを楽しませられる。
特定の相手がいないと"最高に楽しい"状態になれない、なんてことは絶対にない。
人に囲まれて疲れても、ひとりになる時間を作れば元の自分に戻せる。
好きなことをして、好きなものを見て、好きなものを買って、好きな人といる。

基本的に人に優しく親切、あまりにも嫌なことは嫌と言って一線を越えられないというか舐められないようにしてる。

これが本当に心からできてると思えるようになったのはこの一年。

心が自分に向き、人の行動にはあまり興味がない、自分は自分。もちろん人と対峙する時には互いが楽しくなるよう、相手に興味を持ち、自分も楽しみながら接するけど。

こんな自分に満足してて、私のことを好きになってくれた人にはありがたいと思いつつ、見る目があるなぁと思えるくらいには自信がある。
逆にもし私のこと嫌いな人がいたら、相性などいろいろあるので仕方ない、でももったいないなくらいのマインドで生きてる。

嫌われたらどうしようなんて思わないから、自分のことそんな見失うことがなく、余裕ができた。

仕事でうまくコミュニケーション取れなくってめっちゃ焦ることとかはもちろんあるけど。それは失敗というか今後の糧にすればよくて、結局そのうち成長して次の成功に繋がる、くらいの目で見てる。完璧なんてもう求めない。

自由に生きてるとはいえ側から見たらすごく真面目すぎるくらい真面目に見えるようだけど。

こんなマインドだから、できないダメな自分もとりあえず受け止めることができるし、できることからちょっとずつやって進歩するからマイナスがない。楽しい。

こんなこと考えてるときにやっと思えた。仕事や自分のことに勤しむことをメインに据えたうえで、恋愛したい、と。この感じであれば次の恋愛は多分今までよりは断然うまく行くと思う笑
依存もしないかな。