失敗した後はチャンス

失敗したらへこむ?誰かに慰めてもらう?

そんな気持ちで山々ではあるが、そんな暇はない。

相手がいることであれば、その相手にむしろファンになってもらうチャンスととらえよう。

ただ謝るだけじゃなくって、誠意を込めて素直に抱きしめてもらいにいくくらいの勢いで相手のことを考えて考えて、どうしたら喜んでもらえるか?を考えて挽回しよう。

実際挽回できたことはある。むしろそういう相手との方が絆が深くなったりもする。

というかっこいいことを書いたけど、この前も怒られてへこみまくって泣いたくらい、自分は何が悪かったんだろうか?迷惑をかけてしまったな、、ダメな奴と思われないかな?とばかり考えていた。ただ、やはり少し時間が経った今、やっぱり失敗はチャンスでしかなかったなと思ったので、自戒を込めて。いちいち腐るな!!!!!