見出し画像

トリトニック×科学実験(ブレインアカデミー)コラボ

■ トリトニック×ブレインアカデミーコラボ実現

 科学実験のブレインアカデミーとトリトニックの店主の木藪とのコラボ実現。

 テーマはロウソクの科学。実はロウソクには科学のほとんどの事象が詰まっているんだとか。6日間ある中の1日目の内容だけだったのに、深くて面白かった^ ^

 ロウソクってどうやって炎が出続けてるか知ってますか?

答えは動画の中で。


■ ロウソクの科学 × トリトニック(前編)


■ ロウソクの科学 × トリトニック (後編)


■ 実験後対談動画


■ 感想


 今回は炎についての実験だったので、もっと美味しくなった焼き鳥を食べに行きます^ ^

 この実験シリーズ、続いていってくれたらいいな。6日目まで観たい^ ^

 ブレインアカデミーでは出前科学実験講座をやっているそう。ロウソクの科学も出張でやってくれます。
↓↓↓ 問い合わせはこちらから ↓↓↓
https://brainacademy301.wixsite.com/labo/oyako




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?