見出し画像

消しゴムを折らずに使い切ってみたい

消しゴムと言ったら何を思い浮かべますかね~

激落ちくん?

Arch?

河合塾マナビス?

俺はやっぱりMONOが好き!!
ハンバーガー界で言うとこのマクドナルドであり
ジュース界で言うとこのコカ・コーラであるものが、
消しゴム界でのMONOである!!

ただ、やっぱりMONOはすぐ折れるんですよねーー
今までのMONO人生で折らずに使い切ったことは1回も無いです

MONOは即折れするんですが、それでもMONOを使いつづける理由は、なんと言っても消し心地!!消し心地!!これです!!

紙との噛み合いが神なんです!!

だから、正直ぜんっぜん折れても気にしない!!
ただ、折らないで使い切れるなら折らないで使い切りたい!!

そこで、ネットで「消しゴム 折りたくない」で検索かけました。

そしたら結構いい裏技見つけました!

そのやり方は、ひとつだけ!

【消しゴムカバーを斜めに切る✂️】
※手前の消す側の方をです

これだけでなんか折れる圧力が良い感じに無くなるって聞きました

ああだからモノタフは斜めカバーなんですね~

まあよく考えたら普通にモノタフのカバーに普通のMONO消しゴムの中身入れればいいのかもしれないな

解決!!!これで消しゴムが折れないしMONOを使える!!ゾロリくらい解決しました!!

学びの共有ということでnoteにまとめました

書くの楽しい~  勉強もします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?