見出し画像

「うねり 〜踊らない二人〜」見てきたよ

題材も面白そう、ビジュ班2人、遠征せずとも地方公演あり、最ムスのワンヴィレ、俺バンの川名さん作&明星さんも出演、といろいろ気になってお邪魔してきた。
一言でいうと、とてもとてもよかった!


檜山くんの声、俺バンよりめちゃくちゃ聞き取りやすく感じた。
早口が改善されたのか(俺バンは全体的に台詞が詰め込まれてて、彼に限らずみんな走ってた印象だった)、音響がいい劇場だったのか。


当て書きらしく、黒ちゃんの役は家族思いな性格。
マジレッサー檜山くんは役でもツッコミが冴えてた。
檜山くんが転倒しちゃったアクシデントもあったけど大事なさそうで一安心。
黒ちゃんは笑いがこらえられないのか何回か後ろ向いてて、それも伝説さんに突っ込まれてたり。


2人ともとてもイキイキしていて、心の底から楽しめてるんじゃないかなって感じた。たらいドラムの檜山くんもめちゃノリノリで楽しそうでかっこよかった!


普段見れないソーラン節を踊るのもよかったけど、私は2人のアクロが何回も見れたのが本当にうれしくて。
グループだと今はなかなか2人まで役目が回ってこないけど、せっかくできるんだからもったいない。


何度か最強で最高のって台詞が出てきてたのはワンヴィレだからか。うっちー!みっちー!


京都公演は4都市中の1都市目だから、約1か月後の千秋楽にはもっと磨きがかかっていたんだろうな。
アドリブも随所で盛り込まれてるみたいだったから、チャンスあれば別日も見てみたかったな〜と思うほどにはよかった。(芋洗坂さんが太陽の笑顔やアメサマを踊ってくれたとかなんとかマジかい)

あと、同じダンス部の別ペアの活動名が「two as one」(表記不明)で、それ聞くたび玉森担の私は1人、「ナイフラ、粋くん、キスマイ」と心の中で小躍りしてたという小話で締めます。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?