見出し画像

ニシタロウさんにヘッダー画像を依頼しました!


とある記事が目に飛び込んできた。

その記事は、すずじゅんさんがニシタロウさんにヘッダー画像を作ってもらったという記事だった。



「そういえば、私のヘッダー画像、note始めた頃のままだなあ…」



(ヘッダー画像の元画をデータフォルダをさかのぼって見返してみる)






文字が右下?
センス無…( ;∀;)



noteを始めたころ、
ネット、パソコン、画像編集などの機械的、デザイン的センスが皆無すぎて、ヘッダー画像さえもどう作っていいのやら状態。


作ってみたら、今度はヘッダー画像の反映される範囲が狭すぎて、思っていたのと全然違う。(笑)


試行錯誤した結果、”良い感じ”の背景画も入れたく、片隅に寄ってしまったというわけなのです。(^_^;)
今になって見返すと、凄く恥ずかしい(笑)



「どうせバレないし、良いよね(汗)」



そう自分に言い聞かせていました。




ところが、すずじゅんさんの投稿を拝見した数日後。
ニシタロウさんがヘッダー画像作成を募集しており、迷わずお願いしました。


ニシタロウさんとはまだ数ヶ月のお付き合いですが、
普段の人柄(初めてスタエフ聴いた時、爽やかすぎてびっくりした)、ご自身で作成されている画像が日に日にクオリティが上がっていくのを目の当たりにしていたので、ニシタロウさんだからお願いしよう!と思ったんですよね。




ニシタロウさんはシンプルなデザイン、暮らし、マインドを極めるスペシャリスト!


是非、覗きに行ってみてください☺︎



では早速、本題へ。


画像イメージのやりとりはTwitterのDMでさせて頂きました。

・ノートをどんな方に読んでもらいたいか
・読者さんにどんな姿になってもらいたいか
・自分のnoteを一言で表すとどんな言葉か
・どういうワード、色、素材を入れたいか 


などを聞いてくださり、

色んな想いがあり過ぎてずらずらと送ってしまったのですが、
流石、日常からシンプルを心がけているニシタロウさん。
私の想いをドンピシャにまとめて下さいましたヽ(;▽;)ノ

しかも即レス。いや〜、驚きました!

色は特に考えていなかったので、ナチュラルな感じでとお任せ。


私のイメージカラーをニシタロウさんに委ね、
後日、早々に完成した画像が届きました!!


↓↓↓




素敵だ〜〜( ;∀;)♡



私のイメージ通りすぎて、しばらくの間、衝撃を受けていた私。


そして、この記事を読んで更に衝撃の追い討ちを受ける。


・ナチュラル
・美容 

というイメージから、
肌の色、メイクのような背景を選択しました。


背景にそこまで考えて作成して下さっていたとは… 


1番感動したのは、
先日のchiyoさんの企画 “私のnote名の由来” を読んで下さっていたそうで、
かのん=花音(花と音楽)がさりげなく入っていたんです!!


そういうことだったの…?!



思わず口に出てしまった。


しかも、Twitter用にサイズを調整した画像も用意してくださると。。
私がお願いしようとしていた事を先回りして提案してくださる気遣いまで(泣)



今回のやりとりで、ニシタロウさんの粋な計らいに沢山の感動をいただきました…( ;∀;)


今回作成して頂いた「 あなたとキレイに 」を ”モットー” に。


今後ものんびり投稿していきますので、どうぞ宜しくお願い致します☺︎


ニシタロウさん、この度は本当にありがとうございました\( ˆoˆ )/
わーいわーい\( ˆoˆ )/



私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!