はじめに

2021年9月1日、とある🎃実況者によって投稿されたゲーム実況タイトル『ツイステッドワンダーランド』


元々好きだったディズニー、キングダムハーツ(以下KH)の相乗効果もあり、見事沼落ちした私は推しの考察が楽しすぎた結果、無事noteデビューを果たしたのでした。

正直な話、このタイトルに関しては事前登録組でありリリース数日で離れた過去があるので、ぶっちゃけ今更ハマると思ってなかった。これも全て🎃のせいです。


そうして出戻りした私。
リリース日に手を取りたかったマレウス・ドラコニア(以下🐉)も今では普通に手が取れると知る。何であの時掴ませてくれんかったんや……と思い出に浸りながら手を取ったのはエース・トラッポラ(以下❤️)でした。
ほんと🎃の実況で❤️推しにならなかったら多分今ほど拗らせてなかった。こいつぁヤベェぞ。

そんなこんなで、考えれば考えるほどドツボにハマっていくのがわかったので、こうしてnoteに考察や感想を載せていこうと思います。
普段noteを読まないので書き方は完全にツイートの延長なのと、内容自体が自分の脳内整理のための個人メモ程度にはなりますが、1人でも❤️推しの方の解釈に合うものであればいいなぁと思いますし、❤️推しじゃない方にも少しだけ新しい視点を知ってもらえたら嬉しいなぁと思っています。





ちなみに🎃の実況でツイステ以外に好きなタイトルなんですけど(※以降は関係ない話のため読まなくて大丈夫です)、KHやポケモン剣盾、ドラクエ11もおすすめです。
彼のキャラクターに対する愛情や解釈に感動して私は今ツイステをプレイしています……。
剣盾で私の推しがどの実況どの掲示板を見ても叩かれ罵倒され貶されて邪険にされてきた中で🎃だけが推しとのバトルで推しの想いを汲み取って泣きながらプレイしてくれた回を見た瞬間に一生🎃を推そうと決めました。
下に動画貼っとくんで余裕のある方は是非🙏KHもほぼ全作実況してるディズニーオタクなのでツイステからディズニーが気になっている方は🎃のディズニー知識に震えてください(回し者ではないです)。
私は剣盾#23は何回見ても泣いてしまうのであんまり再生数には貢献できてません。泣いてしまうので。
ここにリンク貼るために動画見返したんですけどやっぱり泣きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?