7章Chapter3感想ふんまりまとめ

〜過去に他媒体でまとめた感想をnoteへ移行〜


まあ泣いちゃったよね……最初っから……(クソデカため息)




イデアの夢はオルトがRSAに通ってる姿なのかぁ……
オルトが生きてたら、陰キャなのは変わらないけど生身で式典出れるんだなぁ……
オルトの喋り方が小生意気なのめちゃめちゃ×10可愛かったですね👏
ORTHOは「〜でしょ!」でオルトは「〜じゃん!」なの可愛い〜!どっちも可愛い〜!好き


まさかご両親がメットつけて出てくるとは思わなかったよね。あれだっけ?シュラウド家の呪いのせいなんだっけ??デザインが確実に血を受け継いでるの笑う。
ママありがとうこんなかっこいいギアを作ってくれて……ママのデザインの方がより尖ってるの面白いな、もっといっぱい作ってくれ。俺監土下座くらいならする。

6章の時は結果的にオバブロしたし、普段から性格悪いのはまぁそうなんだけど()、それでも(NRC生の中で)常識があったり、特にイデアなんかあの生い立ちの中で家族に対して何も負の感情を抱いていないところからご両親が本当に愛情深い人たちなんだろうなぁとは思っていたけど。オルトの代わりではなくORTHOも1人の息子なんだなぁ。
今回のでちゃんとそれが描写されたの本当によかった。良いシーンだ。やな先生イグニハイド推しなん?丁寧な描写ありがてぇ🙏

オルトくんが絶望的な中頑張ってたくさんたくさん考えて出した答えが「宇宙へ飛び立つ」なのほんといい。マジ最高。まさにワンダーボーイだよ。
これが「オルトが死んでいる現実」だからできた奇跡ってところがやな先生の最高に歪んだ愛情っぽくて好き。
6章で「オルトが奇跡的に生き返りました!本当の人間です!」ってピノキオ展開だったらここでTHE ENDだったよ。死は変えられない……それでよかったんだ……そうだよね……きっと……



で、まぁあとはミッキーとシルバーくんと。
シルバーがやっぱり夢関係のユニ魔だったかぁ〜これ8章(ディアソムニア活躍回)に一周回って不思議の国のアリスこれでできること確定してない??したくさくね??夢を渡り歩けるとかまさしくでは??

マレウスのユニ魔が案の定エンハロの時の最大火力版だったので、そうなるとやっぱエースが配布であのパソストだったの無関係ではないと思うんだよな〜推し故の過剰評価なのかなぁ。

シルバーくんが「夢を渡り歩く」ユニ魔ならエースは「夢を書き換えられる」ユニ魔だったりしないかな?多分マレウス様今幸せな夢を見ているところだと思うから片っ端から夢渡り歩いて上から絵の具ぶっかけてぐちゃぐちゃにしてやろうぜ


という夢物語は置いておいて、シルバーもシルバーでエンハロの時のようにきちんと現実を受け止める強さのある子でおばちゃん泣いちゃうよ……お前も尊さに泣けるようになれよマレウス……
シルバーという存在の全てがマレウスに特攻入ってるのが皮肉だなぁ。追い詰められたマレウスが「リリアがお前を拾ったりしなければ!」とか言わないといいな(地獄か?)

ストーリーの感じからして一人一人殴って目を覚ましていく感じになるんかな……それはちょっと面白い光景かもしれん……
というかマレウス様、みんなの夢を見守っているって言ってたけどマジで全員の夢に干渉してくんのかな。セベクの夢だったからガッツリ出てきたけど、イデアの感じからしてメインもパソストもイベストも全部ひっくるめてどっかしらで出てくる感じなのかな?
もしかして確認してないけどマレウス様、今までのメイン、パーソナル、イベントストーリー全てでネームドキャラ全員と関わる機会あった……??そのストーリーをこの3年間で貯めてたの……??



個人的に、ツイステをやり始めた当時からファンタズミック!(東京ディズニーシーで2020年3月25日までやっていたナイトショーの名前、ツイステリリースは2020年3月18日だったね)のストーリー構成なのかなってずっと言ってきてるんだけど、これでマレウスvsミッキーが見れたらマジで胸熱なんだが?!?!「君がどんなに強くても、これは僕の夢なんだ!」では?!?!と、期待していたりする。
ちなみにファンタズミック!の元になっているファンタジアの日本公開日は1955年9月23日なので↑のセリフが聞けるとしたら9月23日が更新になるんじゃないかと思ってるんだけどそれだと誕生日が被るんだよな、なぁエース。
あとは7章完をディズニー100周年(10月)に合わせてくるんじゃないかなぁと思っていて、ちょうどハロウィン期間でもあるから、7章ハッピーエンドの先のハロウィンが見れるといいなぁと思ったり。みんなでハッピーエンド迎えようぜ!






全部まとめてると切らないから一旦この辺で。次の更新楽しみ〜!更新今日だったけど!!明日も更新したりしません??しないかぁ
これからはオルト側とシルバー側を交互にやってく感じになるのかな?
血は繋がっていないけど本当の家族のような存在のために頑張る息子たちのストーリーになるのかな。頑張れ〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?