見出し画像

卍俺の証卍

数年前のツイキャス全盛期のことを思い出したので記載する。

その時、イケメン配信者がいたので良く聴きに行き、皆んなでオンライン上でお喋りした。

イケメン配信者の名前は忘れたのだが、「トシ」だった気がする。

イケメン配信者トシは見てるだけで癒されたので、それだけで良かった。回を重ねる毎に、どういう人たちがここに来ているのかがわかってきた。

20代くらいの男の子(1人)と、囲いの女の子(5人くらい)が大体の常連であったが、来る時は沢山の人がこの配信を聞きにきた。

イケメン配信者トシの人となりもよくわかってきた。私より5歳ほど年上だそうだ。

仲良くなったのでTwitterもお互いフォローしたりで打ち解けるようになってきた頃。

ある日の配信でイケメン配信者(トシ・5歳年上)がリスナーに向かってとんでもない提案をしてきた。

「Twitterのフォロワーの皆、俺の事応援してくれるならみんなのハンドルネームの後ろに「卍トシ担.一生ついて行く卍」って書いて欲しい。これが俺とみんなの絆であり証ってことだから。書いてない人は、フォロー外すからね。」と試すような事を言ってきた。

それに1番早く反応したのが、唯一の20代男の子のファンの子だった。あっという間にハンドルネームの後ろに恐ろしい文字を打っていた。その後、しばらくすると周りの常連たちは全員卍の入った長いハンドルネームに。

尚、ハンドルネームがアリサだったら「アリサ卍トシ担.一生ついて行く卍」というハンドルネームになる。

とりあえずめんどくさかったので、いつも通り振る舞ってツイキャスをしばらく楽しんだ。

すると「なんでエル(私)は変えてくれないんだ」というような事になってきた。

それ以来ツイキャスに行かなくなったのだが、
このような形で独占欲を表す事が出来るのは、ハンドルネームに記載があると目に見えて非常に安心できるのだろうな。と思った。

イケメン配信者トシ(5歳年上)は独占欲が非常に面倒くさく子供のような面があるが、それをすぐに許す人もいれば私のようにいなくなる人もいる。

正直言ってもうどうでもいいのだが、彼の独占欲の形が印象に残ったので忘れないように記載する。

イケメン配信者トシ(5歳年上)に幸あれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?