見出し画像

【GPTs】キャラクター設定をサクッと考えてくれる「アニメキャラメーカー」の作り方

ChatGPTを使って「アニメキャラメーカー」を作りました!

「時間を操る少女」とか「天才発明少年」みたいな簡単な設定を伝えるだけで、詳細なキャラクター設定を考えてくれて、設定資料の画像まで描いてくれます!

このGPTsの作り方も記事の最後に紹介するので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

アニメキャラメーカー

こちらからお試しできるので、まずは使ってみてください。かなり詳細な設定資料を作ってくれますよ。
(利用にはChatGPTの有料版に入る必要があります。)

使ってみた

今回は「時間を操る少女」とだけ送信してみました。するとAIが以下のような設定を一瞬で考えてくれましたよ!


基本情報

  • 年齢: 16歳

  • 性別: 女性

  • 国籍: 架空の世界の住民

  • 職業: 時間の守護者

  • 外見: 細身で小柄、銀色の長髪、神秘的な瞳

性格

  • 性格タイプ: 内向的で思慮深い

  • 欲求: 時間の流れを守り、バランスを取ること

  • 恐れ: 時間の乱用による災厄

  • 長所: 責任感が強く、慎重

  • 短所: 他人との距離を取りがち

個性

  • 外見の特徴: 時計の形をした髪飾り、時代を超越した服装

  • 性格の特徴: 時間に関する深い知識と理解

  • 趣味: 歴史の勉強、時計の収集

  • 人間関係: 時間に関わる存在たちとの深い絆

  • 成長要素: 人間の時間の価値を学び、心を開く旅

外見の特徴

  1. 髪の色とスタイル: 彼女の髪は、光に当たると時折色が変わるように見える銀色の長髪。繊細な波がかった髪は、腰まで届くほど長く、時計の形をした髪飾りでまとめられている。

  2. : 彼女の瞳は、時間の流れを象徴するように深い青と金色が混じり合った色をしており、不思議な魅力を放っている。

  3. 服装: 彼女の服は、古代と未来を融合させたようなスタイル。長いスカートには様々な時代のシンボルが刺繍されており、肩からは透明感のあるショールが流れるようにかかっている。

  4. アクセサリー: 首には繊細な時計のペンダントを身につけており、それは彼女の時間の力の源となっている。

  5. : シンプルながらもエレガントなデザインのフラットシューズを履いている。これにより、静かにしかし迅速に動き回ることができる。

印象

彼女の全体的な印象は、古代の神秘と未来的な知恵が融合したような感じ。時間を操る能力にふさわしい、静かで落ち着いた雰囲気を持ち、同時にその存在感は非常に強い。

設定画


なかなかいい感じですよね!これを創作にそのまま使ってもいいし、ここから自分で練り上げていくための叩き台としても、かなり使えそうです!

ちなみに、この設定が出来た後で、以下のように追加のお願いも送信してみました。

同じ設定でもう一枚キャラクターシートを出して

すると、出てきた画像がこんな感じ。しっかり追加で別パターンを考えてくれました!


他のオススメGPTs

他にも楽しくて便利なGPTsを作り方と一緒に公開しています!

オススメのマガジン

GPTsの作り方をまとめたマガジンです。マガジンで買うととってもお得!



GPTsの作り方

以下の設定で簡単に作ることが出来ます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

設定項目

「Instructions」を以下のように設定します。

ここから先は

1,116字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?